エレコム USB マウス 有線 トラックボール 大玉 8ボタン チルト機能 ブラック M-HT1URXBK

01/03 追記有 新年あけましておめでとうございます。 昨年後半はずっとblog書いて無かったけど、ある程度のネタはあってね。その写真とかは大晦日に一生懸命はてなフォトライフにアップしてて、年が明けたらそろそろ書き出すかなぁ~とか思っていたのだが… …

嫁の休暇前半戦 台風だもんなぁ~

嫁の休暇の前半戦、運が無いのか今年も台風(-_-;)って事で色々予定は中止してやれる事をやってみた。 先ずは恒例の墓掃除。暑いけど台風が来る前にやってしまえ。小雨の日だったけど雨の切れ間にやったら暑さも軽減してて良かった(^^) とはいえ頭から水を浴…

ちょいと下関まで

前に下関のたこ十に行った時におばちゃんと話してて、俺がアロマ珈琲のコーヒーが好きって話をしたのさ。で、次回持って行きますねぇ~と言って帰って来たのだが何時行くかねぇと(^^;) 8月5日から13日まで嫁が夏季休暇で何処か泊まり掛けで行くかと思ってた…

国東半島ツーリングと恒例のトラブル

久々に日曜日が晴れ予報で日焼けを兼ねて国東半島までツーリングしてきた。 目的地は予約制だったから9時にTELして1日2回の開催だから2回目の14時~を予約。11時位に出発して途中で昼食食べれば良い感じで着けるかなと。 東九州道でいつもの上毛(こうげ)PAで…

久々にセルボネタ

先日セルボの車検まで残り3日なのに気が付いた( ̄▽ ̄;)取りあえず異常は無さそうだから車検場に持ち込む事にした。ネットで予約を入れようと天気予報を見たら前日は雨予報なので何事も無い事に賭けて当日の午前1ラウンドに予約を入れた。1ラウンドなら不具合…

若松あじさい祭、芦屋海岸、波津海岸、道の駅むなかたツーリング

今までと日記の書き方変えてみた。写真が多くて日記は長くなってたからね。その分コラージュ作ったり面倒だから元に戻すかもしれないけどw 6月18日(日)東海地方の友人がホタルを見に行ったというので土曜日の夜にかなり昔に見に行った場所へ行ってみたのだ…

輸送艦しもきた一般公開 ㏌ 博多港中央埠頭&志賀島 ツーリング

5月は行きたいイベントが多くて大変w特に自衛隊関係は彼方此方でイベントやってたね。 という事で2週連続で海上自衛隊のイベントに行ってきた(^^)5月28日に行われた。 輸送艦しもきた一般公開 ㏌ 福岡中央埠頭。日曜1日で午前午後2時間半の開催だから午前中…

神ノ島

最近売ってる所がめっきり減った www.seabreezeweb.com シーブリーズのコンディショナー。髪の毛伸ばし始めてもう10年以上使い続けてるんだけど、最近何処に行っても見かけなくて買えなくて困ってた。ネットでも見たんだけど高くなってるんだよなぁ(-_-;) て…

護衛艦あきづき一般公開 ㏌ 下関 ツーリング

5月20、21日に下関のあるかぽーと岸壁(市立しものせき 水族館 海響館の近く)で海上自衛隊の護衛艦あきづき(佐世保第1護衛隊群第5護衛隊所属)の一般公開があったので行ってきた。 下関港あるかぽーと岸壁に護衛艦「あきづき」が入港して、一般公開を実施予定…

JR貨物フェスティバル ㏌ 下関

5月に入って趣味のイベント参加が増えてるw今回はJR貨物フェスティバル ㏌ 下関ってのに行ってきた。 一日だけのイベントは天気が気になって仕方がない(^^;)毎日朝昼晩と天気予報を見るのが癖になってるw 駅で電車を待ってたら、にちりんシーガイアが通過し…

画像処理終わらないのに別のイミフな現象

画像処理が進まない、というか作業自体出来て無い(-_-;) んでもって音楽のDTM系で意味不明な現象が出て悩み中。ずっとYAMAHAの yamahamusicdata.jp で楽曲のMIDIデータを購入してベースパートとかをミュートして練習したりしてたんだけどさ。使ってるDTMソフ…

GWの5月3日に出掛けるもんじゃねぇ~&画像処理面倒(-_-;)

前に書いたように5月5日に開催されたカワサキコーヒーブレークミーティングには天気予報が変わり捲りで宿泊場所の確保が出来なかったから行けなかった(-_-;)熊本は5日曇り晴れだったみたいで結構バイクが行ってたみたいだけどね。ウチは嫁に気を使って寒い朝…

髭剃り

もうずっと髭面なんだけどさ。髪の毛はもう10年以上切ってないけど髭は家を出る前にトリミングするようにしてる。 これを使ってたんだけど微妙に長さを変えられるんで重宝してたんだ。 ここがスライドしてアタッチメントで長さが変えられたんだが数か月前か…

やっと原因解明(-_-;)

嫁みたいに分からん人には分からんネタ チョイと前からベースのポット交換したり弦高とピックアップ調整したりしてたんだけどさ。数日前からいきなりノイズが酷くなって何だ??と思ってたんだ。どのベース使っても同じだしケーブル変えても駄目だしチョイと悩…

アクションカメラ

暫く前からアクションカメラ(GoProみたいなやつ)の電源が入らなくてツーリングのビデオが撮れなかったんだ。まぁ結構前に買った安物だから壊れたかねぇ…と思って新しいの買うか考えてたんだけどね。 MUSON(ムソン) アクションカメラ 4K 手振れ補正付き WiFi…

今年のGWは…

去年のGWは阿蘇、熊本にバイクで行って渋滞に嵌まって無茶苦茶疲れてさ。 syva.hatenablog.jp 今年はどうしようかと思って色々見てたら前に何度か行った www.kawasaki1ban.com カワサキコーヒーブレイクミーティングを5月5日に大分県のオートポリスサーキッ…

日田彦山線BRT化と+α

今日は親戚の法事に義母を連れて行くのに朝から野峠越え&英彦山越え。朝9時過ぎなのに英彦山の別所駐車場の向かいにある www.hikoniwa.com HIKONIWAの辺りにはこっちが走行中で写真が撮れなかったけどバイクが50台位…羨ましいけどこの台数が集まってると異様…

行きたかったけど…

GWは去年のように何処も混むからバイクには乗らない予定でその前に何とか乗りたいな~と思ってた。そしたら珍しく北九州でバイクのイベントが今日、明日で有るというから楽しみにしてたんだけど…www.gururich-kitaq.com 日曜は義母の本家での法事に送り迎え…

へぇー(゚A゚)

今でも昔の曲を車で聞いてる ja.wikipedia.orgKOTOKOだけどメジャーデビュー19周年なんだって。 俺はその前のI've時代から聞いてたし何ならその当時の曲の方が好きだったけどねwで、そのKOTOKOがJOYSOUNDの週間新曲トレンドランキング1位を取ってた! いや〜…

誕生日記念 下関ツーリング

先日 syva.hatenablog.jp に行ったんだけど、やっぱりバイクに乗りたい!って事で行ってきた。土曜に行こうと予定考えてたら思ったより風が強そう&予定してた義母の送迎が無くなったから急遽風が弱そうな日曜日に出掛けた。 暑がりな俺は朝早く厚着をして出…

ベースリペア

メインベースのYAMAHA RBX-775を久々に弾こうかと思ったらボリュームノブがクルクル…(-_-;)ずっと整備してないしチェックしようと裏蓋開けてサーキットボードを取り外そうと表の六角レンチで止まってるボリュームとトーンのノブ2個を外そうとしたら…あれぇ~…

誕生日ドライブ

嬉しくも無くなってしまった自分の誕生日。何故か朝っぱらに目が覚めて時刻を見たら4月4日4時44分だったw車の中で昼飯食べないと夜まで食べられないかも…という事で急遽近所のモスバーガーで予約入れてテイクアウト。数年振りに食べた気がする…ついでに誕生…

昼桜&夜桜

桜満開って事で色々?見に行った。 いつもの今川沿いだけど買い物ついでだから車で。バイクが良かったなぁ… 義母を買い物に連れて行った帰りに迷った挙句帰り道の祓川で桜吹雪を車内から見る。流石に苗物やら大量の日用品を買い疲れて気合入れて見に行くのが…

直方チューリップ祭り

嫁が月曜日に休みを取ったからバイクで花見でも行くかなぁ~と行き先を考えてたんだけどさ。夕方の方が晴れ予報だし気温も上がりそうだから昼から行けるとこ…って出掛けてみた。走り出したら思ったより寒い(-_-;)Tシャツ2枚で上着は持って来なかったけど身体…

久々の政治ネタ

俺が思っただけの政治ネタだから気になる方はスルー推奨。 これくらいかな? 明日NHK党(今は政治家女子48党なのか…)のガーシー参院議員に対して議員の資格を失わせる除名処分が正式決定する見込みだそうだ。 これ、以前から嫁にこうしなきゃいけなかったんだ…

mocha展(モカ展)-星しるべ- 宇宙からの贈り物

去年行ったんだけどblog書いて無い時期だったから記録が残って無かった artvivant-mocha.netmocha展(モカ展)-星しるべ- 宇宙からの贈り物 3月24日ー27日まで海峡メッセ下関 9F 海峡ホールで開催するって来場予約しませんかってTwitterが流れてた。 予約して…

今年最初の日記

3月になってしまったけど明けましておめでとうございます。blog書くのすっかり忘れてた~w今年もこんなペースでまったり書いていくと思うな(^^;) 大晦日に紅白でKing Gnuもアニメ知らんけどウタ(Ado)も見て年越し蕎麦も食べて仮眠。 陸地に邪魔されない宮崎…

今年最後の日記

年末のいつもの行事あれこれがやっと終わって一息。という事で後はブリーチして新年迎える感じかなぁ~ 毎年12月29日は実家の買い物で車出して30日は餅つきだから、あまり他の予定が入れられない(^^;)でも今年は嫁の誕生日クーポンがあるっていうからチョイ…

紅葉?観光と結婚記念日焼肉w

とりあえずこれでネタ切れw 朝起きて暫くしたら嫁がウェザーニューズで大分県中津市にある八面山の紅葉アップしてる人が居るって言い出して…ハイハイ、一度も紅葉見に行かないとずっと言われるかもだから行きますよw という事で夜に予定を作ってるにも拘わ…

お散歩(歩かんけどw)

またまた久し振りな日記wネタがいくつかあるから順番にね。 内科に行ったら血糖値が上がってて節制して下さいって釘刺されたから、いつもの様にホットドックを食べに行けなくて近場で気になっていた所へ。行橋ー別府100kmウォークっていうのをやっていたら…