2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

国道496号復旧工事終了

8月いっぱい予定だった伊良原ダム側の国道496号の復旧工事が予定より早く終わってた。 ついでにダム突堤の柵の工事も終わってた。 これで水が貯れば良いね~

草千里19 その2

去年の話ねw 草千里からミルクロード経由で熊本ICへ向かって霧雨の中、阿蘇北登山道(赤水線)を降りてたんだけど… ずっと下りだからアクセル開けずに居てちょっと平坦なところで速度回復の為にアクセル開けたら…ん?加速しない?? ギア抜けしてニュートラル…

草千里19 その1

去年の話だよw 車検のせいで二泊三日の熊本行きが一泊になっちゃったけど気を取り直して出発w 天気が良くないからギリギリまで粘って昼からね(^_^;) 昼飯食べてなかったから古賀SAでおにぎり買って食べた。 これはウチのが食べた塩サバおにぎり(^^) 九州道…

VN2000車検 その2

これも去年の話だよw ヘッドライトの故障で車検に通らなかった次の日。 朝から作業。 取り敢えず指摘を受けた 反射板シールと… ナンバー灯を取り付け。 ヘッドライトもステー部分をサンダーでカットして何とか付けた( ̄▽ ̄;) 車検場近くまで走って光軸調整…

VN2000車検 その1

もう一年以上前の話になっちゃったwww 色々準備して作業に手間取ったけどついに車検だ。 明日の昼からは熊本に行く予定だから頑張らなきゃな。 前日に車で仮ナンバーを市役所に取りに行ったけどさ、自賠責保険がまだだったからオートバックスで車検当日から…

マスタシリンダピストン交換

フロントブレーキレバー根本、マスタシリンダのダストカバー辺りからフルードが滲んでて色々不具合を起こした。 イグニッションスイッチに入り込んでショートさせたり、ブレーキセンサーも駄目になってフロントブレーキ掛けてもブレーキ灯が点かないとか… っ…

伊良原ダムフレーム

相変わらず渇水中らしいが未完成(満水に出来なくて試験が終わらないらしい)の伊良原ダムへ。 位置取りが… でダムの町道側にあったみやこ町作成のダムカードフレームの位置が変わってた。 こんな感じ。 これは熊本で建設中の立野ダムのダムカードフレーム。…

EF81 303号機とTHUNDER BIRD

門司港の九州鉄道記念館で www.facebook.com ってイベントがあったんで行ってきた。 バイクはまだ動かないから車で(^_^;) 時間によっては運転席に入れたんだけど…(-_-;) こっちがメインだからw 関門トンネル用の特殊仕様車で300番台は ja.wikipedia.org の…

計画恒見朽網線

ハンズマンにパーツを買いに行ったついでに寄ってみた。 恒見朽網線の案内板がある場所。 海側に新しい道路を作るんだね。 出来たら県道25号門司行橋線(俗称ニッサン道路)から新門司のフェリー埠頭へ行くのが楽になるね。 一部工事は始まってるみたい。 左…

微妙に…

先日イグニッションのヒューズが飛んだ原因と思われるセルスイッチボックスが届いた。 あれ?微妙に違う?? アクセルワイヤーが裏側に付いてるからそっちは変えたくないなぁ… 表裏が巧く嵌まらなかったんで結局ワイヤーホルダーを取り外して見てみた。 裏側…

令和コスタ行橋駅だって

前に行った平成筑豊鉄道の新駅の名前がなんと ja.wikipedia.org に決まったw いやぁ良いセンスしてるわ。 で、行ってみた。 おぉ、木製の枠組みが出来てる。 早く出来ると良いね。

赤村トロッコ

前から気になってた www.akatoro.com へ行ってきた。 スタート地点の平成筑豊鉄道赤駅の駐車場に車を止めて駅に行くと… www.heichiku.net ラッピング列車「赤村村制130周年記念号」がたまたま来た! 幸先良いねぇ♪ 輸送目的じゃないから運賃じゃなくて寄…