2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の伊良原ダム

昨日のツーリングの日記は後日書くとして(笑) 今日はお義母さんの用事で買い物して実家へ送って行った。 ツーリングで遅く帰って次の日の朝早くから実家へ迎えに行くのは無理だと思ってお義姉さんにお願いしたので送りくらいはしなきゃね。 それが無ければ…

300kmツーリング4(鍋ヶ滝とダム3ヶ所)

この前のツーリングだけど何回かに分けて書くよ。 全部書き終わったら日付とタイトルは修正する予定。 取りあえずこれで終わりだ。 道の駅小国を出て国道387号を西へ。 www.town.kumamoto-oguni.lg.jp 。 ここも前から来たかった所で九州の観光誌にはよく掲…

300kmツーリング3(黒川温泉と道の駅小国)

この前のツーリングだけど何回かに分けて書くよ。 全部書き終わったら日付とタイトルは修正する予定。 県道40号を走り出し左手に九重森林公園スキー場を見ながらやまなみハイウェイ方面へ。 一瞬やまなみハイウェイを走り震災の影響で通行止になっている久住…

300kmツーリング2(やまなみ牧場と八丁原発電所)

この前のツーリングだけど何回かに分けて書くよ。 全部書き終わったら日付とタイトルは修正する予定。 九重"夢"大吊橋を出て県道621号でやまなみハイウェイへ。 4月なのにもうここからタンクトップで走る(笑) 県道40号を走り続けたところに行きたい場所が…

300kmツーリング1(由布岳PAと九重"夢"大吊橋)

この前のツーリングだけど何回かに分けて書くよ。 全部書き終わったら日付とタイトルは修正する予定。 4月だと言うのに30度弱の最高気温になると言うから今迄気になってた所を回ってみた。 朝8時過ぎに家を出てすぐにみやこ豊津ICから東九州道を通り日出JCT…

神幸祭と伊良原ダム

※日付がズレてるからそのうち修正するよ。 まだ日記に書いてない(現時点では)けど昨日300km走ったから流石に疲れが残ってるんだけどね。 行かないつもりだった実家の集落の神幸祭だが、お義母さんの日用品の買い物があったらしいのでバイクで行く事にした…

光軸調整の…

前回書いたKAWASAKIプラザで頼んでいたパーツなんだけどね。 どこのパーツかっていうと… 赤丸のパーツで、 ヘッドライトユニットの… 拡大写真。 で、取り付けてヘッドライトカバーの穴からプラスドライバーを矢印の先にあるギアに噛ませて回すと赤丸部分のボ…

ちょっと一回り

用事があってバイクで出掛けたさ。 またハンズマンでネジ買って(謎)国道10号でKAWASAKIプラザに行って頼んでいたパーツを受け取ってさてどうしようかな?と。 家から北九州市の方に行くには大きく2つルートがあるのね。 1つは来た時に使った国道10号線(他…

Cakewalk by BandLab

凄ぇ久し振りの音楽ネタ(笑) まぁ前は左肩、今は右肩の五十肩でギターとベースが弾けなくなってるから仕方無いんだけどね(^_^;) Cakewalk by BandLab(BandLab Technologies × Cakewalk | Important Announcement)って言うのはDTM(Desk Top Music)で使…

付替国道496号全線開通と鬼の雁木(がんき)の滝、他

天気も良さそうだからバイクで下関でも行こうと思ってたんだけどね。 お義母さんから育てたホウレン草が薹(とう)が立ってしまうから早く取りに来なさいと連絡があってさ。 バイクじゃ積めないし予定を変更して実家へ行く事に(^_^;) いつものように国道496号…

誕生日に伊良原ダム(笑)

暖かくなったしね、今まで何故か誕生日にバイクに乗れた記憶が無いんで軽くお出掛け♪ といっても実家に風呂水ワンダーと牛乳を届けに行くついでなんだけどね(爆) 実家へ物を届けて誕生日の記念写真を撮ろうと伊良原ダムへ向かう。 途中で国道496号の新道脇…

ネジが…

VNのウィンカーをウィンカーバーに固定するネジなんだけどね。 舐めちゃったので代わりに使えるものを探しにホームセンターへ行ったのさ。 家の近所だと株式会社ナフコ | HOMEかDIYホームセンター「ハンズマン」公式サイトとかで、まずはナフコに行ってみて…

ウィンカーレンズ交換

先日やらかしたVNのウィンカーだが、どうも調べたらオレンジのウィンカーレンズを交換して左ウィンカーの様にしたらしい。 物はコレ。 Kuryakyn(クリアキン) ディープディッシュベゼル(ウィンカー) スモークレンズ 2回路バルブ 2個セット ホンダ[HONDA] カワ…