2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiが

昨日から何故か403 Forbiddenで見れなくなったんだよねぇ(泣) 昨日はfree Wi-Fi接続系のアプリ入れたくらいなんだよなぁ…

道の駅おおとう桜街道

’17ネタだよ。 嫁の誕生日に何処かへ行こうと思ってたんだけどね。 温泉に行きたかったけど嫁は基本的に大浴場が苦手なんで家族風呂がある所じゃないと駄目なのだ(^_^;) んじゃ温泉はやめてイルミネーションでもと思って先日添田駅に行く時に寄った 大任町(…

A列車で行こう

これも'17の話。 九州北部豪雨による被災で北九州と大分県の日田を結ぶJR日田彦山線の添田ー夜明間が不通になっている。 復旧にはかなりの費用と期間が掛かるようでまだ目処が立っていない。 その日田彦山線沿線の復興支援でJR九州が一日限定で熊本ー三角間…

チョコとイルミネーション

暫くは去年の日記(笑) 何で知ったのか忘れたけど北海道のロイズチョコレートの移動販売車が初めて北海道外で販売するって言うので北九州市の井筒屋へ行ってみた。 Royce' Chocolate Shop Caravan その後の予定もあったから車は リバーウォーク北九州の第二…

五十肩&腱鞘炎

なんだよね(泣) 腱鞘炎はステロイド剤を注射して良くなったと思ったんだけど再発したっぽい… 五十肩は前に左肩が上がらなくて「多分」そうだろうと思ってたんだけど、鎖骨骨折の後一年位したら結構動くようになったのだけどね。 今度は右肩が(泣) 先日TV…