2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RZR再進捗状況

RZR

クオリティワークスさんからTELがあった。車両は出来上がって今日からセッティングをしてくれているとの事。 もう4〜5セット試してるってさ。前回からリードバルブを1KT用からV-FORCEに変えたり、パワーフィルターをやめてクリーナーBOX仕様に変更したから…

何だかなぁ…

また鬱になりそうなネタを書いちゃうけどさ。 読みたくない人は逃げて行ったほうが良いよ(笑) と言っても政治の話。 いったい何がしたいんだか??なんだよ、正直。 民主党政権が正しいとは言わんさ。 でも、消費税増税の確固たる理由があってならば賛成は…

東北六魂祭2012

昨年から始まった東北六魂祭。 今年は盛岡での開催だ。東北六魂祭とは「東日本大震災により犠牲となった多くの魂を弔い、東北の元気を発信し、復興への狼煙をあげるために開催されるお祭です。」昨年、仙台での開催時に行ったのだが、2日間で当初見込みの3…

JOYSOUND f1

JOYSOUND f1と言うカラオケ機器が発売されるらしい。今までに無い機能で俺にとってはスゲエ嬉しい機能「サウンドエフェクター(GB-1)」が接続出来るらしい。どんなものかと言うとギターやベースを繋いで演奏出来ると言う物。 俺みたいにカラオケ行ってエア…

なんだかなぁ…

北九州市で被災した石巻市の瓦礫を試験焼却する話だけどね。まぁ嫁の実家に近い方だし、親戚が住んでる石巻の話だから興味を持って見ていたのだが、考えさせられてしまったさ。やっぱり被災地から遠いと理解して貰えないのかね? 瓦礫の放射線量を測って基準…

GSX1400 中古購入時備忘録

前に忘れないように購入時の写真は日記にしていたのだが、中古で購入した時に結構弄ってあったんでそれも忘れないように。いや、思ったよりGSX1400絡みで来られている方が居るようなので。 ちゅうかマジで俺が忘れてたから(爆)BC-GY71A購入時 21490kmNISSI…

整理

Blogのカテゴリーで楽器になってた分が表示されてなかったので整理した。 ついでに機関車とかをHOBBYカテゴリーに移動したさ。

残念っ!

金環日食だけどね。千葉市中央区では雲に隠れて見れなかった(TT) 少し前まで欠けた太陽が見れてたんだけど、金環日食の時間には厚い雲がぁ〜 で、30分もしたら雲が無くなって綺麗な太陽が見れるようになってるって(--;今回に備えてビデオカメラ用のフィルタ…

仕様変更

RZR

クオリティワークスさんで復活中のRZRだが電話して仕様変更をお願いした。と言うのも俺のRZRはパワーフィルターをPWK28に付けてクリーナーBOXレス仕様にしていたのだが、セッティングもクオリティワークスさんでお願いしていたのだ。で、壊す前の気温なら冬…

H-IIA21号機打ち上げ

18日1時39分のH-IIA21号機の打ち上げをJAXAのサイトでリアルタイムで見てた。今回打ち上げられたのは最新型のH-IIBでは無く一つ前の機体。 H-IIBは国際宇宙ステーション(ISS)への物資輸送専用機だから、通常の衛星は今まで通りH-IIAが行うのだそうだ。今の…

どうでしょう祭

2005年に札幌で行われた『水曜どうでしょう祭』先日DVD発売イベントで今年『祭』をやると発表があったのだが… 5月16日のどうでしょうのHPの日記で正式に延期が発表された(TT)絶対参加!と思っていただけに残念。

アクセル・ワールド

スカパーの契約が2年経ったお祝い?で有料チャンネルが3000円分位1ヶ月無料になると言うのでアニメチャンネルAT-Xを登録した。そこで偶然見たのがアクセル・ワールド。 電撃文庫の小説が元のアニメなんだが、見た時に初めて知った。 実は俺の隠れた趣味?で…

千葉市科学館 その2

いや、その2にするまでも無いんだけどさ。嫁が連れて行ってと頼んだプラネタリウムなんだけどね。 嫁は…途中で…寝てた(爆)俺だって眠かったんだぞぉっ!まったく。昔、ラストエンペラーだっけな? 専門学校の時に見に行ったんだけど上映時間が2時間以上で…

千葉市科学館

最近さ、とても嫌な事があったんで気が滅入ってたんだよね。 他人に迷惑を掛けない、掛けたくないって言うのが俺の基本的な考えなんだがね。 そう言う事を少しも考えずに行動する馬鹿の相手をしてるから、本気で気が滅入ってる。嫁も同じで気晴らしがしたい…

1/6VMAX1700

前から気になってたんだけどさ。ヤマハ/YAMAHA 1/6スケール VMAXメディア: クリック: 1回この商品を含むブログを見る高いよねぇ(--; キャストモデルだからって言うのもあるだろうし、数が売れるものじゃないって言うのもあるだろうけどさ。 ちなみにオフィシ…

ライブ船舶マップ

先日日記に書いたflightradar24は旅客機の位置情報を見るサイトだったが、こちらのライブ船舶マップは船舶の位置情報が見れるサイトだ。これも興味が無い人には意味が無いものだろうけどね(笑)元々flightradar24もライブ船舶マップもiPad2でアプリを探して…

貨物をゆく

昨日出掛けた時に書店で見つけて買ってみた。貨物をゆく (貨物列車・貨物機・貨物船…乗客のいない乗り物の裏側を見る!!)出版社/メーカー: イカロス出版発売日: 2011/12/17メディア: ムック クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る一時期運送業もや…

VMAX本を見てたら

夜眠れないからVMAXの本を読んでたんだけどね。HYPER BIKE Vol.41 (NEWS mook バイク車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシ)出版社/メーカー: 三栄書房発売日: 2011/03/26メディア: ムックこの商品を含むブログを見るさて、寝ようかと思い本を棚に置…

flightradar24

最近良く見ているflightradar24ここは今現在飛行中の旅客機の位置を表示するサイトなのだ。 何が出来るかと言うと、空を見て飛んでる飛行機が何処から来たか、何処へ行くのかどんな機体か気になった時に調べられるのだ。 本来はエアバンド(航空無線)を聞く…

車検 その2

ライコさんからGSXなんですけどご相談が…と電話があって、何かな?と思ったのだが。どうやらマフラーを交換しようとしたところフランジボルトが固着してどうにも取れないらしい。 ステンボルトを使っていたらしいのだが、グリスアップとかしないで取り付けて…

進捗状況

RZR

クオリティワークスさんから進捗状況のメールが来たさ。やっぱりクランクにもダメージがあったらしく井上ボーリングさんでクランクチェックとシリンダーボーリング&プラトーホーニング待ちだそう。 井上ボーリングさんは超有名処だから納期も厳しいだろうし…

久し振りの印西

戸籍が必要だったんで昔住んでた印西市まで久し振りに行ってきた。いつもだったら郵送で済ませちゃうんだけど、買い物にも行きたかったから睡眠不足だったが行く事にした。暫く行かなかったら色々変わってたねぇ。 まず16号から印西に向かう県道4号への交差…

車検

去年中古で買ったGSXだが今年の5月が車検だった。考えたら買って川崎まで取りに行って、一度海酔に行ってその後ライコに預けてから乗ってないんだよねぇ(^^;で、預けっぱなしのGSXの車検非対応のマフラーを純正に戻して車検を受けて貰う事にしたんで車検代を…