嫁の休暇前半戦 台風だもんなぁ~

嫁の休暇の前半戦、運が無いのか今年も台風(-_-;)
って事で色々予定は中止してやれる事をやってみた。


先ずは恒例の墓掃除。
暑いけど台風が来る前にやってしまえ。
小雨の日だったけど雨の切れ間にやったら暑さも軽減してて良かった(^^)


とはいえ頭から水を浴びながらやってたけどねw


一応は終了~
んでも年齢重ねると段々辛くなるなぁ(-_-;)


別の日には台所が構造上エアコンが設置出来なくて、スポットクーラーは持ってるんだけど排気口の処理が出来なくて送風で使ってたんだけど、流石にこの暑さで料理するのが大変。

って事で隣の脱衣室まで穴を開けて浴室の換気扇で表に廃棄しようと。
適当に位置決めしてドリルで穴を開けてのこぎりカッターで丸く穴を開ける。


裏側は石膏ボードだからドリルだけで開いた。


表面処理なんか考えても無いwww
一応コンクリートボンドで養生はしたけどね。


んで冬場に穴が開きっぱなしじゃ困るから

デコパネで蓋と受けを作ってみた。
まぁ適当w


こんな感じで排気ホースを突っ込んで…


浴室側に出すだけ(^^;)
んで台所側のコンセント容量がヤバそうだから脱衣所側から延長するのに扉の下を少し切ってコードを通してみた。
最終的にはその隙間からドレンホースを出して浴室に排水する予定だけどホース買って来なきゃだ( ̄▽ ̄;)