2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

'130526 大観峰、中岳、湯布院ルート その2

もう一度ルートマップを作り直してみた。'130526 大観峰、中岳、湯布院ルートと言ってもウェイポイントを追加して写真とコメントを入れただけなんだけどね。 って言うか結局1回じゃ旅行記が終わらないでやんの(爆)

'130526 大観峰、中岳、湯布院ルート

昨日のルートを書いてみた。'130526 大観峰、中岳、湯布院ルート googlemapで表示。結局ね、ナビのGPSログが使えなくてルートナビってYahooのサービスでルートを書いたんだけどね。 イマイチ使い方が分からん(苦笑)

お出掛け〜

いやね、mixiのRZコミュで阿蘇の大観峰に10時集合ってイベントがあったんだがね。 RZRで阿蘇に行くのは結構博打に近いものがあるんだよね(笑) トランポで近くまで行ってなら何かあっても対応出来るんだけど、九州でRZRをメンテして貰える所を探せてないか…

かんだ港まつり花火大会(写真)

先日のね、花火の写真を動画から切り出してみたさ。カメラで撮るよりも綺麗に撮れてるのが何とも(^^; これならカメラのビデオモードじゃなくて、ビデオカメラにワイコン(ワイドコンバーター)付けて持って行けば良かったかも。 でもバイクだとうちのビデオ…

共有フォルダが・・・

俺が普段使ってるPCは今3台あってね。日記書いたりメール読んだりしてるwin7 proのメインのノートブック。 FTPサーバー&音楽関係で使っているwinXP Proのデスクトップ。 写真&動画編集用のwin7 Home Premiumの15inchノート。でね、FTPサーバーを使わなくな…

かんだ港まつり花火大会

土曜日にね、近所で花火大会があるって言うのでGSXで行ってきた。行ったのは「かんだ港まつり花火大会」だけどね、この時期に花火大会をやるんだね。20時から打ち上げだったんで18時過ぎに家を出て、会場を通り過ぎながらいつものGSに行ったんだけど、会場近…

ドクターWEST

結構前…う〜ん3月だったかな?踏切待ちしてたら見慣れない列車が走ってきた。 カメラは持ってなかったから携帯で撮ろうとするが間に合わないっ! 遠ざかる方で何とかっ! 帰宅して調べたらJR西日本のキヤ141系気動車、通称「ドクターWEST」って総合試験車らし…

生立八幡神社山笠【犀川神事(さいがわじんじ)】&母の日

この辺りでは割と有名な生立八幡神社山笠と言うお祭りがあると言うので行ってみた。と言うか土曜日に義母が出掛けたいと言うので犀川駅まで今川沿いを通って迎えに行ったのだが、犀川駅の反対側にある八幡神社に幟山(のぼりやま)が見えてね。 義母と付き添…

蕎麦切り 斜坑

先日ね、田川市の方を通って実家に行ったのだが、田川をお昼時に通過しそうだったので以前調べて気になっていた蕎麦切り斜坑へ行ってみた。調べた時に電話番号をナビで検索して目的地にすると別の場所へ案内されると書いてあったので慎重に目的地登録して走…

墓参り

義母の実家の墓参りに行って来た。本当は4日が義祖母の命日なんだけどね。 RZの集まりが今日熊本の大観峰であると言うので予定していたんだけどさ、昨日になって義姉から電話があってね。 4日から家族でお泊り旅行に行くから3日に墓参りに行くって言われて阿…

静かなる怒り

どころではないんだけどね。いや本当はかなりのお怒りモード中だ。何がってさ、女子供に対する性犯罪を起こす奴はもう最低でも薬物去勢、強姦なんか起こした野郎は死刑で良し!!そりゃ電車内での痴漢冤罪とかもあるかもしれないが、夜道で襲って来るような…