2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

皿倉山

昨日は結婚記念日だったらしい。 いや、忘れてた訳ではないのだよ。ホントに(^^;まぁ朝遅めに起きたのと昼に嫁の実家に行くついでに単車で峠越えをしようかと思っていたのが嫁の実家に行く用事を週末に延ばしたので単車に乗って何処に行くかなぁと考えてるう…

その後

えらく間が空いちゃったけどさ、炎上VMAXの処遇が決まりそう。 と言うか結局カスタムしてくれていた所が俺が困っているからと自社の保険を使って直してくれる事になったのだ。 いやもう色々連絡を取ってくれたりして貰って何処の責任云々はどっか行っちゃっ…

ロイヤルエクスプレス3

何だろうねぇ、筆が進まないと言うか… ま、いつもの事だけどさ(笑)で、最後の海老名SAでも煙草を吸って目的地へ。 大橋JCTから中央環状線で初台南出入り口経由で新宿スバルビル前へ。 そこから一般道で東京駅八重洲口へ向かう。 八重洲口の降り場は特に決…

ロイヤルエクスプレス2

さて続き。バスのテープで流れる注意事項が終わった後、運転してない方の乗務員が休憩場所のアナウンスをする。 山陽道宮島SA、三木SA、新東名浜松SA、東名海老名SAで各20分程度休憩をするらしい。 で、再度席を動かない様にアナウンスが。取りあえず車内…

ロイヤルエクスプレス

ちょっと間が空いちゃったけど前回書いた深夜バスの話を。東京へ行くか行かないか決めかねていたんで結局飛行機の早割りみたいなチケットが取れなくてさ。 今回は嫁が行かないから俺一人なら深夜バスでも良いかなと思ったんだよね。と言う事でネットで探した…

いや〜、ビックリした。

所用でね、東京に行く事にしたのさ。結構急に行く事にしたんで飛行機は安いチケットが無い。 って事で深夜バスで行く事にした。流石に4列シートは辛いだろうと思って3列シートのバスを予約したんだけどね。 九州−東京は10,000円〜14,600円で今回は往復とも1…

築城基地航空祭 その6

さて、地上展示機の写真を撮り終えた辺りで第8航空団第6飛行隊のF-2単機の機動飛行の時間になった。少し待っていると離陸のアナウンスが流れた。 デジカムで狙うが家で確認してみたらピンの合いが悪く見れた物じゃない(TT) なので静止画に切り出したのが… 機…

築城基地航空祭 その5

ブルーも帰ってきたんで地上展示機の撮影の続き。陸上自衛隊西部方面航空隊目達原駐屯地の西部方面ヘリコプター隊 UH-60JA ブラックホーク #43121 同じく陸上自衛隊西部方面航空隊目達原駐屯地の第3対戦車ヘリコプター隊 AH-64D アパッチ・ロングボウ # 745…

築城基地航空祭 その4

さて、PCも軽くなったし続き。地上展示を見ているとブルーが飛ぶとアナウンスがあったんで撮影準備。 と言っても機材を変える訳じゃなくちょっと広めの場所に移動しただけなんだけどね。 こんな感じで撮っていたらしい(笑)ブルーが飛んでいた時は基本俺が…

小休止〜

築城基地航空祭の続きを書こうと思ったんだけどね。今まで取り溜めた写真ってメインのノートブックに入れててさ。 今回の写真や動画も放り込んだらディスクの残りがかなり心許無くなってしまった(^^; いや、写真が思ったより撮れて無くて動画から抜き出した…

築城基地航空祭 その3

お次は展示機。まずは芦屋基地第13飛行教育団のT-4 #411 築城基地第8航空団第6飛行隊の連絡機T-4 #706 米海兵隊岩国航空基地第242全天候戦闘攻撃中隊(VMFA(AW)-242) BATS のF/A-18Dホーネット 海軍のF/A-18E/Fスーパーホーネットじゃなかった。航空救難団の…

築城基地航空祭 その2

この日のスケジュールはこんな感じ。 航空祭タイムスケジュール時間的に午前中は見れなかったんだけど、午後に飛ばない宮崎の第5航空団のF-4EJ改の機動飛行は午後のF-2、F-15の機動飛行と見比べる意味で見たかったかも。あ、そう言えば今回困った事が一つ。 …