2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MY 携帯

MY 携帯だ。 かなり前に九州に行った時に偶々行橋ユメタウンに商売に来ていたエアブラシの職人さんに施工して貰った物。 ☆の部分はクリスタルでゴツゴツしてるんだが、それも含めて気にいってる。困るのは機種変更出来ない事だな(^^;; 新しくしたら宮崎まで…

72系

72系って何のこっちゃ?と思う人が殆どだと思うけど(^^;俺の趣味の一つに鉄道模型がある。 と言っても走らせたりはしないでコレクションしてるだけなんだが。で、最近こう言うものが売り出された。鉄道コレクション 国鉄72系仙石線 アコモ改造車4両セット (…

GSX シート表皮張替え

またまたクオリティワークスさんネタ。完成しましたって連絡があったのがもう一つ。 GSX用のなんだが [rakuten:toho-bikeparts:10281050:detail] フロントがカーボン柄でリアは普通の表皮だったんでRZRのシートをお願いする時に一緒に表皮変更をお願いしたの…

RZR フレーム♪

RZR

昨日に引き続きRZRネタ。実はクオリティワークスさんからシートと一緒にフレームも出来上がってきてますよと言われていたのね。 送って貰った写真がコレ。 メッキフレームだぜ♪ あまりRZRでは見かけないと思うんだけど、まだ完成形が見えて来ないんだなぁ。 …

RZR タンデムシート

RZR

クオリティワークスさんにお願いして外注から戻ってきた純正シートの形状変更と表皮張替えを行ったタンデム用シート。 フレームが若干前下がりになってるからタンデム部分の傾斜が強く見えるけどもうちょっと水平だと思うな。 タンデム部分の座面が上がると…

Epiphone Elite TAK Matsumoto Les Paul TAK Buurst 改

先日書いたEpiphone Elite TAK Matsumoto Les Paul TAK Buurst だけどEpiphone Tak Matsumoto DC Standard GT改 の様にブリッジ、テールピース、ペグを変えようと思った。 今回の色はニッケルだね。テールピースとロックシステムのFIXERはEpiphone Tak Matsu…

ビックリした!

朝2階に居ると嫁が下で何やら騒がしい。 ?と思っていたら電話をしながら嫁が2階に上がってきた。 誰と話してわざわざ2階に上がってきたんだ??と思ったら電話を代われと言う。 代わる間際に『かぁちゃん!』と言われて嫁のお母さんがどうした!?何故俺…

分かる人には…

RZR

分かっちゃうよな(笑) いつもの様にオクで落としたんだけどね。 こいつも塗装に出そうかねぇ。

真相報道バンキシャ!

さっき『真相報道バンキシャ!』って福澤朗がキャスターやってる報道番組を見ていたんだけどね。 ちょっと思うところがあって公式サイトから御意見投稿が出来たのでしてみた。送ったのはこういう内容。 『いわき市で洋上風力発電計画を行っていると言うニュ…

イグナイター

AbsoluteのHIDキットを付けたんだけどイグナイターがこの位置。 画面中央の灰色のコネクターの左上の黒い小箱がイグナイター。 メーカーの指定位置がココなのだ。これがちょっと今の計画の障害になるかどうかなんだな。 元々VMAXって物を入れるスペースが無…

E&Aさんに行って。

東京まで行って仕事したついでに足を伸ばしてE&Aさんへ行ってきた。オートサロンに行った時に気になってトヨタにカタログを送って貰って、あぁ〜と思った事や車を発注してから色々考えていた事をお願いしようと思ってね。行って話をし始めたらアレもコレもと…

東京タワー

いや別に東京タワーに行ったんじゃなくね。ちょっと東京に用事があって行ったんだけど途中でベルトのバックルが壊れちゃってさ。 で平和島のドン・キホーテに行って安物のベルトを買ったのよ。そんで帰ろうとした時に駐車場から東京タワーが見えたんで、嫁が…

レッドペッパー5572

もう一本いっとく?って事で同じショップで買ったのがコレ。[rakuten:classical:10002746:detail]サイズはW28で。 w27が在庫切れだったのとセミバギーが若干小さかったのでw28で良いかと。履いてみたらw27でも良かったかな?って感じだった。 スタジオRP27…

スタジオRP2740

去年買ってサイズ変更で交換をお願いしてた[rakuten:classical:10002065:detail]サイズを26から27へ変更して貰った。 これで前回のスタジオRP2729と同サイズなのだが… 何故かこっちの方がキツイ気がするぞ? そう思う理由の一つはデニムの伸びが殆ど無…

Epiphone Tak Matsumoto DC Standard GT改 その4

前に書いたブリッジアダプターが届いた。 太い方をボディに差し込み細い方でブリッジを支えるんだよ。で、早速装着。 やっぱりゴールドのブリッジとテールピースがマッチしてると思うぞ(^^)今回のブリッジはロックキャップでブリッジを固定して、オクターブ…

WPC+DLC処理

先週クォリティワークスさんから電話があってGSXとRZのフロントフォークインナーチューブのWPC+DLC処理が終わって帰って来たって。 週末に取りに行く事にしていたんで行ってきた。店長さんはお休み貰ってオートサロンに行っていたけど、店員さんにGSXのイン…

東京オートサロン2012 その2

昨日の続き。E&Aさんのブースを後にして他のブースを見てまわる。 特に何処のブースを見たいというのは無くハイエースとプリウスのカスタム車があれば見ようかなってくらい。プリウスで見つけたのはコレ。 気になっていたのはリアバンパーのサイド部分の形状…

東京オートサロン2012

東京オートサロン2012に行ってきた。 ハイエースを頼んでるE&Aさんが出店するって事だったんで、昨年暮れに行けなかった分の挨拶も兼ねて行くかってね。実はオートサロンに行くのは初めて。 前売り券は混み具合も分からないから平日で料金も高い一般特別…

東京ドイツ村 ウィンターイルミネーション その2

今日は嬉しい事があったんだけど、それは後日のネタにして先日行った東京ドイツ村の観覧車に乗った時の記念写真をスキャニングしたのでアップ。 イヤ、流石に恥ずかしいわ(爆) よく観光地でやってる乗り物等に乗る前に写真を撮られて、戻った時に気に入っ…

XR1200R

俺のじゃないよ(笑)海酔のお客さん仲間がハーレー買ったって教えて貰って、新年会の時にお会い出来たから話を聞いてみた。 何でもXR1200Rってヤツで2年くらいしか発売してなくて、それにスゲェ高いチタンマフラーに変えたと言っていた。俺はハーレーに詳し…

東京ドイツ村 ウィンターイルミネーション

今回は写真が多めだよ。食材が少なかったんで買い物に出たんだけど、夕方パラッと雨が降る天気予報。 んでもあまり降りそうな感じがしない。 ちょっと考えて前に行きそびれた東京ドイツ村に行こうと思いついた。 平日で雨予報の日なら来る客は少ないだろうと…

RZRのスイングアーム

RZR

今日もRZRネタ。 スイングアームを交換してから写真を撮ってないことに気が付いたので購入した時の写真をアップ。 こんな感じのバフ掛け仕様だからフレームが気になってメッキする事に。 で、ブレンボ用サポートが一緒だったからリアキャリパーもブレンボカ…

塗装イメージ その2

RZR

先日ライコランドの担当さんからメールが来て、RZRの塗装案その2が添付されてた。案その2 案その1 先日のとどこが違うかと言うと前の日記に書いた通りフロントフェンダーの金ライン。 本当は2本線をと言った時にイメージしてたのは、アメ車のレーシングラ…

Epiphone Elite TAK Matsumoto Les Paul TAK Buurst

またまた楽器ネタ。 これもオクで落としたギター。 ちゅうかうちのギターって殆どオクだわ(^^; Epiphoneのこのモデルは前期と後期があって前期は日本製、ギブソンヘッド、ピックアップがNew TAK Matsumoto Specialと呼ばれる物。 後期は海外製、エピフォンヘ…

YAMAHA MG Special

オクで落としてみたMG Special。MGシリーズは今持ってる物では3本目で手放した物を入れると通算6本目だ。 一番最初に買ったのはMGMII B'zの松本モデルのアーム付きで2番目に発売されたヤツ。 俺が買ったギターの最初の1本でもある。今回のMG Specialは松本モ…

お正月

お正月もいい加減過ぎた頃にこんなネタだけど…ローカーボ(低糖質)治療中の為に普通の飯が食えない俺がおせち料理なぞ食える訳もなく…と言いつつ多少は雰囲気を味わいたいので。紀文の糖類ゼロ伊達巻 炭水化物はあるんで量は食べられないけど普通のヤツに比…

RZ本

RZR

昨年の暮れからオクやAMAZONで古いRZ本を2冊買った。 2冊共見た事無い本だったので即断即決。 RZに限らずGSX、VMAX、ハイエースの本は大体買う様にしてるのだが昔の本は出物が少なかったりするからねぇ。RZでよく書店にあるのはこの2冊かな?ヤマハRZオーナ…

塗装イメージ

RZR

大晦日にライコランドへ行った時に担当さんから『こんなイメージで良いですか?』って見せて貰ったのがコレ。俺がイメージしていたのは このタイプの黒赤の赤ラインを金にしようと言うものだった。 その上下の白ラインは無しにしても良いかな?くらいでね。 …

ライコランドの初売り

正月早々いつものライコランド千葉湾岸店へ。 目的は海酔のマスターの誕生日プレゼント用に福袋を手に入れる為だ。大晦日にネットで落としたパーツを塗装に出すのに持っていった時に、どれくらい並んで何時くらいから並んでるのかリサーチしておいてね。 そ…

初夢

大晦日に寝られないままライコランドの初売りに行ったんで、夕方から寝ちゃっててさ。 起きた時には既に日が変わった後だった。と言う事は初夢は?? 夢を見た気がしないぞ(--;出来るならねこんなのを買って乗り回してる夢を見たかったさ。 こいつはウィリス…