東京オートサロン2012

東京オートサロン2012に行ってきた。
ハイエースを頼んでるE&Aさんが出店するって事だったんで、昨年暮れに行けなかった分の挨拶も兼ねて行くかってね。

実はオートサロンに行くのは初めて。
前売り券は混み具合も分からないから平日で料金も高い一般特別公開日の方が空いてるのか?と思って買ってみた。
13時からだったんでちょっと前に着けば良いかと思ったんだが、ネットで検索すると朝から近辺で安めの駐車場は満車になってる。
幕張近辺に着いて駐車場を探してアウトレット近辺で空いてる所があったんで止める。
もう少しアウトレットに近い所に最初入ったのだが、駐車券を受け取るゲートの所で最大千円ではありませんと書いてあったので、すぐに出て再度探したのだ。
事前に分かる様に書いてあれば入らなかったのにね(--;

んで、メッセ迄歩いて行くと13時前で結構人が並んでる。
取り敢えず開場するまで一服出来る1Fの高速バス乗り場で待機する。
開場して列が少なくなってきたので入場して貰った会場図を見ながら回り方を考えて、取り敢えず喫煙所へ(笑)

幕張近辺も禁煙区域なんで喫煙所があったら吸いに行くと言うのが俺のスタイル。

吸い終わってまずは第一目的のE&Aさんのブースへ。

上から全体を見て…


E&Aさん見っけ♪

行ってみるとトランポ仕様リフト付きと災害対応仕様の2台のハイエースがあった。


災害対応仕様の写真をちゃんと撮って無かった(--;
屋根にソーラーパネルが設置してあって車内でプリンターが使えたりするのね。

代表の小尾さんが居られたのでご挨拶。
あまりお話出来なかったけど、どうやら川口のクォリティワークスさんに2stを預けているらしく、どうやらクォリティワークスの社長さんともしかしたらって俺の話が出たらしい(笑)

来週お店に尋ねる事にして他のブースへ。
目的は別にもあって…長くなったから次回へ。