2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

T-REV

久々のVMAXネタ。GSX1400にはフィッティングキットも出てたので付けている寺本自動車商会のT-REVなんだが、 直接メールで聞いたらVMAX用は無いとの事。とは言え排気量を考えても有効じゃないか?と言う事で、またまたライコに無理を言って取り付けて貰ったの…

富士山の頂上

先日九州に行った時に富士山のほぼ真上を飛んだので写真を撮ってみたが、今回の九州行きでも結構良い位置を飛んだ。 体力が元々無い俺は歩いては頂上に行けないだろうけど、これだったら楽しめるさ。 ついでに名古屋上空で一枚。 下の方に名港大橋が見えたよ…

極トマト

以前日記に書いたアロマ珈琲さんでご馳走になった極トマトがここ数年無かったほど感動したので買ってみた。 作っているのはみやこ町犀川のウイングファームさん。 感動したのは皮は硬いんだけど、その皮と実の間が物凄く甘くて、硬い皮を味わいたくなるトマ…

流石にさ

流石にさ、2時間寝て夜中の2時に起き出して、4時に家を出てってパターンで予定を組むと、眠いは体が辛いわ… 歳だからだろうけど無茶が出来なくなってるよ。先日機材運びをちょっと手伝った時は、2日経ってから軽い筋肉痛になったもんなぁ。ま、ぼちぼちやろ…

また見つけちゃった

健康カテゴリーで良いよな?(^^; また古い写真が出てきたんでスキャンしてみた。 みっともないよなぁ(TT) 良くこれで… まぁ戻りたくないから節制しよう。

カフェレスト ラディッシュ

☆ちょっと追加〜どうでしょうのファンの今年高3になる友人の女の子と高1になる別の友人の男の子を聖地カフェレスト ラディッシュへ連れて行った。元々男の子にね、高校に受かったら連れて行ってあげるよって約束してたんだけど、行く前日に女の子のお母さ…

富士山

友人の娘がライブをやると言うので名古屋に行ってきた。 機材運びとビデオ係を兼ねてね。 そっちの話はまた後日の日記ネタにするとして…今回は往復とも富士山が綺麗に見えた。 車で行くといつも曇りがちで綺麗に見えない事が多いのだが、やはり富士山が綺麗…

水曜どうでしょうフィギュア「其の4」

3月21日発売の水曜どうでしょうDVD17弾「ヨーロッパ・リベンジ」と同時に発売された水曜どうでしょうフィギュア「其の4」がDVDを受け取りに行ったローソンにあったので4個買ってみた。今年高3になる友人の女の子と高1になる別の友人の男の子がどうでしょう…

MANARAY SPORT EURO SPEED SPIDER-X + DUNLOP LEMANS4 LM704 165/55R-15

去年1回目の車検を受けたセルボ君。 既に8万キロ近く走っているが、昨年震災時にスタッドレスを買ってから東北へ行き、今シーズンも九州、名古屋へと酷使した。スタッドレスの使用は計6千キロくらいだと思うんで、買った当初から付いている純正タイヤで7…

着々と

RZR

クオリティワークスさんのBLOGにまたS様ネタが出てた。 着地しましたって(^^) 着々と進んでるねぇ〜♪でもライコでお願いしてる外装の塗装が遅くなりそうだから、この外装で受け取りかなぁ(^^;しかし、S様って…確かにMよりはS寄りだとは思うけどさ(爆)

フレットガード

またまた楽器ネタ。 これもまた先日のスタジオ入りの時に事前に買った物。HISTORY / ヒストリー HFG-G1 (HFGG1) フレットガード ギター用出版社/メーカー: HISTORYメディア: クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見るHISTORY / ヒストリー HFG…

ZOOM B2.1u

先日の名古屋でのスタジオ入りの時だがね、昔使っていたベース用マルチの電源がどうしても見つからなかったのさ。 今までベース用のエフェクターはギターと同時に弾く事は無いから、コレで共用してたんだけどね。LINE6 POD X3 LIVE出版社/メーカー: Line 6メ…

クロモリ製アクスルシャフト

RADICALさんのクロモリ製アクスルシャフトが届いた。GSXのフロント用があったので以前購入したのだが、ショッピングサイトにはVMAX用は無かったから無いと思い込んでいたのだよ。 検索して出てきたのがショッピングサイトだったしね。 で、割と最近(多分旅…

アルミヘッドナット

RZR

クオリティワークスさんのBLOGに「S様へアルマイト出来ました」ってタイトルの記事があった。あ〜俺だ(笑)と思ってね。 先日ホイールを持って行った時にOX-RACINGのアルミヘッドナットが届いていますよって言われて見せて貰ったんだけど、色がシャンパン…

うわぁ〜

夕方、日記ネタを何にしようかなぁ〜とか考えていたら…すっかり寝てしまっていたっ!(笑)起きたら日付が変わっていて、また連続記録がぁ〜(TT) ちゅうか、別に連続で書かなくても良いんだけどね。 俺の単なる備忘録なんだから。でも、ここを見る人の検索ワ…

バラバラ

ここまでバラバラだとね〜 RZRの様にEgやフロント周りもって気になりかけるから恐ろしい(^^; いや、こいつは絶対やらないよ。やったら戻れないもん。 もう既にって声は聞こえない振り〜(笑)

何でコレに…

先日ライコに行ってGSXを見た時なんだけどね。 こんな感じだったんだけど、嫁が「変わってるね〜」と言ったのさ。ちなみに数日前はこんなだった。 分かる? 俺は全体を見ちゃうから細かい所には気が付かないんだけどさ。 数日前の事なんか忘れちゃうしね(笑…

ギタースタンド

今まで使っていたギタースタンドがコレなんだけどね。 7本立てで2階の倉庫部屋に2台置いてるのさ。 こいつがギターとベースで一杯になってるんだよね〜多過ぎだって(^^;1階のキーボードスタンドの脇には普通1本立てのギタースタンドを3本置いてるんだ…

EOS B2000

かなり前に買ったYAMAHAのEOS B2000。 まぁ最近はキーボードを弾く事も無くなったし、お飾りの様にキーボードスタンドに置いてあったんだけどね。 ちなみに俺が使っているスタンドはアルティメイトのこんなヤツ。 これを3段仕様にして使ってるんだが下からE…

RZ350Rフレーム

RZR

日記に書くのを忘れてる大物があった。 今は家の玄関先に来た時のまま梱包状態で置いてある350の書類付きフレームだ。 何か勢いで落としちゃったんだよ。 Egを350化してるしカーボンドライジャパンさんのプロテック施工フレームにも興味があったしさ…

昔はさ。

昔の写真が出てきた。 誰だコレ?(爆) ’03だって言うから10年位前だな。 多分80は越えていた頃じゃないか?思ったんだけど、今は糖尿病が怖くて痩せたんだけどさ。 昔の自分を見ると何ちゅうか…みっともない?無残?(--;あの頃だって痩せる気になれ…

カムカバー装着

タンクをライコに持っていってVMAXを見たら、いつの間にかカムカバーが付いていた。 以前にも書いたがノーマルのカムカバーにカーボンドライジャパンさんにプロテック加工して貰った物だ。ちょっとしたものだけどね、拘りってものが出せたんじゃないかと思う…

20Lタンク♪

エクスカリバーさんにお願いしてた20Lタンクが届いた。VMAXの気になる点はタンクの容量が少ない事。 あの車体で15Lしか無いから他の車種とツーリングに行く(と言っても仲間内は復帰してないから何時だ?なんだけど)時や高速を走る時に気になるんだよな…

Roland Fantom-G6

先日のスタジオ入りの時だがね。 MIDIデータを鳴らすのに持って行ったのがYAMAHA MU2000 Extended Editionだったのだ。 キーボードを持っていく訳にも行かないし、俺が持っている機材の中じゃ新しい方だったからね。 大体MIDIをマイナスワンで鳴らしてギター…

'12/02 九州旅行記 その4

めかり山荘を出る時に16時くらいになっていた。これからどうしよう?と思ったのだが景色を見ていて気になったのが関門海峡ミュージアムだったので車で向かってみる。 駐車場に入って車を止めると係員さんが来る。 「ミュージアムですか?17時までなのでもう…

'12/02 九州旅行記 その3

門司観光に出掛ける事にして、どうせだから通った事の無い裏門司経由で行こうと思った。 嫁も通った事が無いそうだ。観光案内を見た時に気になっていたのが門司港レトロ観光列車「潮風号」。 うまくめかり側から乗れないのかなぁ…と思って行ってみると、どう…

'12/02 九州旅行記 その2

雪で山を降りてきて小倉東IC近くのホテルに入って一日目は終了。 ここでも降ってたんだよねぇ、朝は大丈夫か?話は変わるんだけど、今回借りたのはハイエースのスーパーロング(通称スパロン)で、ハイエースの中でも一番大きいサイズの車だった。 で、色々…

RZR パーツ♪

RZR

ライコでYFデザインさんに頼んで貰ったRZRのホイールが出来上がってきたので、クオリティワークスさんに持って行った。 リムのブラックはラメブラックで外装パーツで指定した色。 俺がこの前したマニキュアと色がそっくりだった(笑)そしたらクオリティワー…

'12/02 九州旅行記 その1

何故また九州旅行記なのだ?と思うかもしれないが、実は2月末にまた行って来ていたのだ。 今回は一泊で用事を済ませようと思ったんで飛行機で往復した。一泊なら羽田の駐車場に車を止めていても公共交通機関で2人往復するより安いんじゃないか?と思って車で…

今日のGSX その5

もう「その」いくつだか忘れちゃってるくらいGSXの事を書いてない(笑)で、RZのホイールの塗装が終わってると言うのでライコに行ってきた。 したらGSXが良い感じに半組みしてあったので写真を撮ってきたさ。 やっと俺のイメージが出来上がってきたね〜 カー…