2011-01-01から1年間の記事一覧

Epiphone Tak Matsumoto DC Standard GT改 その3

今年ももう終わりだねぇ。 色々あったけど何とか来年を迎えられそうだ。で、暮れのこの日に何をしてるんだ?と言う感想は抱かなかった事にして(笑)、今日はこんな事をやってみたのだが… 写真に写っているのは上からリアピックアップ・ブリッジ・テールピー…

スタジオRP2729

最近は四六時中アーミールックだったのだが嫁が一本買いたいと言うので同時に買ったのがこれ。 [rakuten:classical:10005126:detail] 前から俺もこの柄が良いと思っていたので夫婦でお揃い(笑)俺が糖尿病の治療を始める前…と言うよりまだ痩せようとも思っ…

カーボンドライジャパン その6

前回書いたカーボンドライジャパンさんのプロテックをRZRのフレームに施工する件だが、やはりRZRの塗装に合わせるとクリア(ブラック)だと埋もれてしまうと思って今回は施工を見送り予定通りメッキで行く事にした。代わりにと言う訳ではないが他に施工出来…

あさくま

うちの近所にある『あさくま』 所謂チェーン店のステーキハウスハウスなんだが愛知に元々あって高校の時からずっと通っていた店。 HPで調べてみたら高校時代に通っていた名駅地下街の店や広小路通の納屋橋の近く(ヤマハのショールームがあった。楽器の方ね…

Letsnote R9シリーズ

俺のモバイルのメイン機の" title="Letsnote R9シリーズ">Letsnote R9シリーズ出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2010/05/01メディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見る何だけどね。ここ数日ブルーバックで落ちる事が度々あるのよ。 すぐに…

羽田空港国際線旅客ターミナル

旅ってカテゴリーじゃあまりにも大きいんで旅、お出掛けに変更したさ。で、今日行ったのは羽田空港国際線旅客ターミナル。 東京で用事があったんで帰りにアクアラインを通って東京ドイツ村のイルミネーションでも見ようかと思ったのだが寒さで断念(--; そり…

旧友

名古屋の旧友と言うか親友と言うか30年以上の腐れ縁の友が仙台へ出張に行く途中でうちに来てくれた。夕方来たのでうちで少しマッタリしてから夕食を取りに浦安のいつもの海酔へ。 俺が行く時って物凄く混んでるか物凄く空いてるかどっちかなんだけど、いつも…

Epiphone Tak Matsumoto DC Standard GT改 その2

先日ポチしちゃったのが昨日届いた♪ 時間が掛かったのは発送前に追加でパーツ交換をして貰ったからね。改造してるところはオクの紹介だとこんな感じ。 『電装系に大幅に改造を加えています。 ピックアップにはフロントEMG58、リアEMG85を搭載。 ともに評価の…

誕生日

嫁の誕生日(過ぎちゃったけど)だったので色々と。名古屋の友達(白川郷に一緒に行った子)がペアで指輪を『作って』くれたので1枚。 後ろに写ってるのはオクで落として届いたばかりのエピフォンのTAKモデル改。 俺の結婚式の時に嫁が買った指輪は22号で今…

カロナビ AVIC-ZH9000 その2

先日壊れたカロナビをどうするかパイオニアに電話してご相談。 結局修理しかないだろうと言う事で津田沼に千葉サービスステーションがあり、 電話予約無しで持ち込み可だと言うので持って行く事に決めた。クリスマスイブだからか千葉はあちこち渋滞(--; 津田…

仙台旅行

旅行では無いかもしれんが。ゆっくり起きだして予定を決める。 相変わらず行き当たりばったり(笑)泊まったのは駅前のメトロポリタン仙台。 昔、会社勤めしてた時の出張では常宿にしてたんだけど最近は他のホテルに泊まってばかりだったからちょっと懐かし…

五福星(うーふーしん)

糖尿病の治療で炭水化物&糖質を取らない様に心掛けている俺だが。叔父がぜひ一緒に食事しようと言うので何処に行くか話し合っている時に乗る予定のICの近くに有名なラーメン店があると言う。 暫し考えたが今の血糖値なら一食なら大丈夫だと勝手に判断(笑)…

雪の仙台

所用で仙台へ。前日、考えもしなかったトラブルに追われ寝られないままセルボ君で2時ごろ出発。 何でこんな時間かと言うと平日深夜(0時から4時)は高速が50%割引だから(笑) 柏ICまで16号走ってIC入ったのが3時半くらい。常磐道から磐越道へ入り6時半頃 阿…

カロナビ AVIC-ZH9000

セルボを買った時に取り付けたHDDナビのカロナビのAVIC-ZH9000。 いい加減使ってるけど慣れちゃってるから買い換えるのもね。 で、ネット経由でデータのアップデートが出来るんだけど今回のバージョンアップでトラぶってる。症状はダウンロードは出来てるん…

HIACE Style Vol.33 & ハイエースパーツカタログ 2012

本屋に並んでいたので買ってみた。HIACE Style vol.33 オレ流カスタムハイエース大集合! (CARTOP MOOK)作者: イリオス出版社/メーカー: イリオス発売日: 2011/11/30メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見るHIACE PARTS CATALOG 2012 (CARTOP MOOK…

ダイニングコタツ【美山150】継ぎ脚付き

使っていた炬燵だけどヒーターが壊れて脚も一本折れてしまったのを修復&布団乾燥機を使ってたんだけどね。 いよいよ駄目になったので新しいのを買う事にした。引越しした後の事を考えて将来的には嫁のお母さんと同居するだろうから、大型で立ち座りが楽な様…

カーボンドライジャパン その4

以前書いたスイングアームとトルクロッドがカーボンドライジャパンさんから戻ってきた。 こんな感じ。 ちなみに施工する前のはコレ 多層になってる部分が厚くなってる、なってる♪ 若干重量は増えたかもしれないけどアルミで補強を入れるよりは全然軽いはずだ…

カーボンドライジャパン その5

RZR

カテゴリーはRZRだろうね。 前回の日記でRZRのフレームにタイプSのシルバーが良いかもと書いたのだが…またカーボンドライジャパンさんとメールのやり取りをして色々聞いてみた。 毎回面倒なメールに真摯に回答下さる担当さんに感謝m(__)mまずはタイプRとSの…

今日のGSX その4

いつものライコランド千葉湾岸店へ。 流石に交換したパーツやら何やらで邪魔になってるだろうから持ち帰る為にね(笑) 前にも一度持ち帰ったんだがうちのセルボくんの後に満載だったんで残りは後日って言って忘れてたのさ(^^;んで今日はコレが付いてた。 TE…

海ほたる

いや、旅とまでは言えないんだけどね。(^^; 実家が品川なんで以前は介護に行くのにほぼ毎日通ってたんだけど、最近全然通って無かったんでたまには景色でも見てみるかと寄ってみた。 久し振りにパノラマ写真を作るアプリとか使ってみたり(笑)ホントはこの…

冬物購入

プロフィール写真を見れば分かると思うが、俺の着る物って今はミリタリー系で自由(自営)業なんで年がら年中こんな格好なんだな。 決してサバゲーをやる訳では無い(笑)以前は見るからにROCKER風とかユニセックス風とかだったんだけど震災で親類の居る宮城…

YAMAHA RBX775

またまたポチっしちゃった(笑)YAMAHA RBX775ってもう生産してない奴。 俺の好み通りの5弦モノレールブリッジ。 スケールは前回買ったIBANEZのBTB775PB と同じ889mmの35インチスケールだった。BTB775PBは24フレットと言っても1,2弦だけが24フレット…

VMAXでは無いのだが・・・

GSXとVMAXを買う前の事。 RZRは昔から好きだったので良いとして歳も取ったしそろそろ大きいのに乗ろうかと思ってた。で、かなり前からBAD LANDさんのNIGHT ROD SPECIAL 330 2007 NIGHT ROD SPECIAL:REAR 330 WIDE TIRE CUSTOM が中古で売りに出てて良いなぁ・…

今日のGSX その3

な〜んか久し振り?なような気がするがライコ湾岸店に行って来た。 GSXのフロントフォークの戻り予定を連絡する為にね。 でも考えたらスイングアームが戻ってこないとフロント周りの塗装が進まないから意味が無かったかも(笑)で、今日はこれが付いてますよ…

はてなとmixiの連携

ちょっと前からはてなとmixi&facebookの連携が出来なくなってはてなに対処法を聞いてたんだけど、今日スタッフから連絡があって修正したので確認して下さいとのメールが来た。記事を一本書いて確認したけどmixiチェックにちゃんと反映されていたのでこれで大…

今日のRZR

昨日だけどね(^^; GSX1400の新しいフロントフォークが来てインナーチューブが外れたので、NEさんにDLC+WPC処理を行なってもらう為にRZRをお願いしてる川口のクオリティワークスさんへ行って来た。ついでにRZRのフロントチューブも見て一緒にDLC+WPC加工をし…

Epiphone Tak Matsumoto DC Standard GT改

いや、ついね。ポチしちゃったさ(笑) まだ届いてないから詳細は後日!

今日のVMAX その3

作業が進んでいたので1枚。 付くまで気が付かなかったけどエンジンスライダーがくっ付いてる形だったのな。 ちゅうか買う前に気が付けよ(笑)<俺

なんか記事一覧からしか日記が書けなくなったぞ?

なんだ??ここ1〜2日はてなブログの動きが変わっちゃったぞ?? ブログトップの上部には「記事を書く」が出て来なくなったし・・・ 詳細モードでしか記事が書けないし。 こんな不安定なのか??引越しを考えた方が良いのかなぁ・・・ ぱてなプラスとかにもしたのに・・・

一本記事を書いたら詳細モードじゃなくなったよ(--;

なんだかなぁ。 俺の使い方が分かってないって事なのか??