VMAXでは無いのだが・・・

GSXとVMAXを買う前の事。
RZRは昔から好きだったので良いとして歳も取ったしそろそろ大きいのに乗ろうかと思ってた。

で、かなり前からBAD LANDさんのNIGHT ROD SPECIAL 330 2007 NIGHT ROD SPECIAL:REAR 330 WIDE TIRE CUSTOM

が中古で売りに出てて良いなぁ・・・と思っていたのさ。
だけど当初700万だっけな?それから500万くらいになったとは言え、おいそれと買える訳じゃない。
それでも支払いが出来そうになったので改めてサイトを見てみると、数日前に350万まで価格が下がってる!
こりゃすぐに連絡して手を打たなきゃと思って電話するも既に先約が入ってしまったとの事(TT)
長い事欲しい欲しいと思い続けていたんでショックが大きくてねぇ・・・同じ仕様で作って貰う事も考えたのだが、いくらなんでも700万OVERでは手が出ない。

かと言って大きいのに乗りたい気持ちが無くなる訳でもなく取りあえずNIGHT RODより排気量がでかくてレーサー&スーパースポーツではないネイキッドを探してGSX1400を買う事にした。

ただ、GSXはそれはそれで良かったのだがワイド&ローのでかいのが良いと思ってた俺はVMAXの'09の新車を見つけてしまい勢いで購入する事に。
これには裏話があって、実はNIGHT RODを買い損ねた時にいつもの海酔のマスターに『(高いのが買えなくて)ザマアミロ(笑)』と言われてなんだとぉ!と思った時にふとマスターが以前VMAXが良いなぁと言っていたのを思い出したのだ。
多分旧型VMAXの事だと思ったのだが排気量のでかさとスタイルで新型にする事にしたのだ。

嫁はマスターが余計な事言って俺に火を付けたって怒ったりもしたが(爆)、まぁ良い買い物をしたと思ってるんだけど、その後3台の改装費を考えると・・・VROD作れたんじゃないか?と(^^;
うん、深く考えないようにしよう。
と思ったらBAD LANDさんで中古の似たような2007 NIGHT ROD SPECIAL 330 WIDE CUSTOMが330万で売りに出てるな(--;

いや、無理。これ以上は無理だぁ!