2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

築城基地航空祭

3連休最終日。 ブルーインパルスが来ないんで行かない予定だった築城基地航空祭に行ってきた。 去年と同じ所がバイクの駐輪場になっていたんで8時位に家を出た。 思ったより周辺道路が混んでなくてスンナリ着いた。 駐輪場から歩いてローソンに寄って基地…

3連休中日

前の日遅く帰ってきて(というか今日だった)さ。 今日は嫁が歯医者、俺が一月に一度の薬を貰いに行く日だったのだがね、今回は食後2時間後の血糖値を測る採血をする予定でWebで予約を入れようと7時からアクセスしてたんだけど繋がらない… というか、まだ…

門司港、下関、皿倉山ナイトツーリング3

下関(唐戸)港に戻って船に乗る。 一応1階の後部デッキの一番後ろに喫煙場所があって一服してたが、5分で着いちゃうから最後は急いで吸ったよ(笑) 嫁に「ムッシュだっ!」って言われて撮って貰ったけど…そうか?(^_^;) 一応半分オープンで車椅子用設備…

門司港、下関、皿倉山ナイトツーリング2

門司港で夕日を見た後 www.kanmon-kisen.co.jp で下関へ。 ガラスに水滴が掛かって関門橋にピントが合わない(-_-;) www.karatoichiba.com 動き出すのがいつも遅いから殆どの店が終わった時間にしか来た事が無い(笑) まぁ俺は刺し身が食えないから興味が湧…

門司港、下関、皿倉山ナイトツーリング1

三連休初日。 以前行った syva.hatenablog.jp の時に九州鉄道記念館 -門司港レトロ地区観光-の入場チケットを貰ってそれが11月末迄だったのと門司港や下関でライトアップが始まったというので行ってきた。 夜に走るしセルボも直ったからセルボで行こうかと…

イグニッションコイル

先日別府で不調になって家までドナドナされたセルボ。 距離も走ってるからCVTの故障だと交換に40諭吉位掛かるよなぁ…どうしよう(-_-;) と思っていたんだけどね。 駄目元でイグニッションコイルの交換だけ試して、駄目ならセルボを諦めようと純正じゃないけど…

ドナドナ(泣)

大分県内のインフラの魅力を肌で感じよう『大分県内3ダム同時ツアー』開催 - 大分県ホームページ っていうイベントがあって参加者にはダムカードも配布するっていうから前に申し込みしておいた。 で、昨日。 大分川ダム工事事務所|ななせ館の見学 って所で…

思い付きで(^_^;)

金曜のローカル系情報番組で福岡キャンピングカーショー jrva-event.com を土日で開催しますっていっててWebを見てたら世界のバイク大集結 jrva-event.com も一緒にやるって書いてあった 嫁に帰りにコンビニに寄って前売り券をGetして貰って行く事にした。 …

特に何も無かったけど…

先週末は義母の都合で俺の家に泊まる事になったんで特に何処にも行かなかったんだけどね(笑) まぁ先週は近所を徘徊(爆)したんで日記にしとこうかと。 海に行ってみればお約束のように干潮(^_^;) 俺って潮干狩り向きなのか?? そのまま築城基地脇の公園…

一期一会(長文失礼)

長くなっちゃった(^_^;) 分けても良かったんだけど内容が続いてるから一気に書くよ。 昨日使ったJH西日本の www.michitabi.com だけど『熊本・大分・福岡などのうち対象となるエリア(周遊エリア)が、連続する最大2日間定額料金(3,000円)で乗り放題となり…

糸島ツーリング

嫁の仕事場の休みが土曜が祝日だと金曜が休みになるって事で急遽企画した(笑) いつものようにJH西日本の www.michitabi.com を使って何処に行こうか考えたら福岡県内でダムカードを貰ってない場所が一箇所だけ残ってる。 そこだけ行くのは勿体無いから近くの…