門司港、下関、皿倉山ナイトツーリング3

下関(唐戸)港に戻って船に乗る。

f:id:tak-s:20181124075837j:image
f:id:tak-s:20181124075822j:image
f:id:tak-s:20181124075901j:image
f:id:tak-s:20181124080050j:image

一応1階の後部デッキの一番後ろに喫煙場所があって一服してたが、5分で着いちゃうから最後は急いで吸ったよ(笑)

f:id:tak-s:20181124075814j:image

嫁に「ムッシュだっ!」って言われて撮って貰ったけど…そうか?(^_^;)
f:id:tak-s:20181124075947j:image

一応半分オープンで車椅子用設備はあるけどエアコンは無いからなぁ…

因みに此処は全部優先席だった。

優先席を半オープンの場所に作らなくても…とは思ったけどさ。

f:id:tak-s:20181124080007j:image

f:id:tak-s:20181124075918j:image
f:id:tak-s:20181124080028j:image
f:id:tak-s:20181124080020j:image
f:id:tak-s:20181124075923j:image
f:id:tak-s:20181124080011j:image
f:id:tak-s:20181124075818j:image
f:id:tak-s:20181124080002j:image

門司港で降りてバイクまで歩くがイルミネーションをやっていたから写真を撮りつつ大回りで行く。
f:id:tak-s:20181124080417j:image

あちこちライトアップしてて良かったよ。

自撮り棒を持って行かなかったのを後悔しちゃったい(爆)

 

さて、バイクを止めた場所に着いたが、これからもう一箇所足を伸ばす事に。

海峡ゆめタワーに「DoSPOT-FREE」ってFree Wi-fiがあったから調べてたんだけどね。

北九州都市高速を使って着いたのは

北九州市 八幡東区 皿倉山 ■皿倉山ケーブルカーのホームページ■

土、日、祝は下り最終が22時までだから往復出来るなとね。

jptop3.yakeikentei.jp

に選ばれた事だしと道が暗かったけど頑張った(爆)

駐車場が新しく出来てたけど二輪車をどこに止めて良いのかサッパリ分からなくて結局路駐(-_-;)

整備してあれば有料でも止めるのにさ…

f:id:tak-s:20181124075915j:image

上りのケーブルカーに乗ったのは20時40分。

下道じゃ間に合わなかったかも(^_^;)

一番下に陣取ってビデオを撮って家に帰って静止画にした。

f:id:tak-s:20181125234056j:image
f:id:tak-s:20181125234100j:imagef:id:tak-s:20181125234036j:image

紅葉をライトアップしてたらしいのだがスッカリ終わってた(-_-;)
f:id:tak-s:20181125234033j:image

下りのケーブルカーとすれ違ったところ。

尾灯が見えただけで室内灯を消してるから暗くて分からん(笑)

室内灯を点けたら夜景が見えないんだけどね。f:id:tak-s:20181125234048j:image
f:id:tak-s:20181125234052j:image

山上駅でスロープカーに乗り換えて展望台駅へ。
f:id:tak-s:20181125234029j:image

f:id:tak-s:20181124080024j:image
f:id:tak-s:20181124075841j:image

f:id:tak-s:20181124075951j:image

流石に棒も無いし上手く撮れなかった(-_-;)
f:id:tak-s:20181124075910j:image

真ん中辺に見えるのが

www.sarakurayama-cablecar.co.jp

なんだけど、寒いから行くのは止めた(笑)

f:id:tak-s:20181128145630j:image

これは

皿倉山日記: 2018皿倉山斜面イルミネーション

f:id:tak-s:20181124075927j:image

がモチーフらしいのだが下から上手く撮れる場所に寄れなかったから上から(^_^;)

f:id:tak-s:20181124080034j:image

スカイツリーより低いんだ(^_^;)
f:id:tak-s:20181124080015j:image

展望台。

レストランは行った時には終わってた。f:id:tak-s:20181124075830j:image

スロープカーの中のイルミネーション。
f:id:tak-s:20181124075906j:image
f:id:tak-s:20181124075846j:image
f:id:tak-s:20181124075856j:image

下りのケーブルカーは上の方に乗ってみた。

上りの時は気が付かなかったけど屋根が透明なんだな。

紅葉の時期にちゃんと来る事にしよう。f:id:tak-s:20181124075849j:image

鉄ちゃん?なのに此処まで写真を撮ってなかった(笑)

 

てな感じで22時近かったんで都市高速も使って帰ってきたが、夕飯食べてなかったから帰り道のファミレスに寄って食べてから帰ったら家に着いたのが0時過ぎてた…

次の日…朝から医者の予約をしなきゃいけないのに(泣)

こんな感じで3連休初日終了。