門司港、下関、皿倉山ナイトツーリング2

門司港で夕日を見た後

www.kanmon-kisen.co.jp

で下関へ。
f:id:tak-s:20181124074634j:image

ガラスに水滴が掛かって関門橋にピントが合わない(-_-;)
f:id:tak-s:20181124074731j:image

www.karatoichiba.com

動き出すのがいつも遅いから殆どの店が終わった時間にしか来た事が無い(笑)

まぁ俺は刺し身が食えないから興味が湧かないっていうのがホントなんだけどさ(^_^;)
f:id:tak-s:20181124074719j:image
f:id:tak-s:20181124074658j:image

お土産物と食べ物屋が揃ってる

kamonwharf.com

f:id:tak-s:20181124074707j:image

結構遅い時間まで運行してるな。
f:id:tak-s:20181124074647j:image

唐戸市場BSからバスに乗って…

お馴染み(笑)

www.yumetower.jp

クリスマスイルミネーションをやるというのでね。
f:id:tak-s:20181124074643j:image
f:id:tak-s:20181124074629j:image
f:id:tak-s:20181124074723j:image
f:id:tak-s:20181124074539j:image
f:id:tak-s:20181124074608j:image

上りのエレベーターを待っている時に写真をお撮りしますってスタッフさんに言われて撮って貰った(^^)

この写真を後ほど…
f:id:tak-s:20181124074703j:image

曜日によってイルミネーションの色が違うらしい。
f:id:tak-s:20181124074625j:image

丁度月が良い感じで出てた。

月明かりが海峡に反射して綺麗だったよ。
f:id:tak-s:20181124074711j:image
f:id:tak-s:20181124074727j:image

反対側ではまだ日没後の薄明かりが…

といってもスマホがかなり明るく写るから人の目より明るいんだけどね(^_^;)
f:id:tak-s:20181124074534j:image
f:id:tak-s:20181124074616j:image

ここで左にあるボードに気がついた。

フラッシュを焚くとハートや天使が現れる…だと?

試しにフラッシュを使ってみたら、あぁ確かに。

だけど位置が悪い(^_^;)
f:id:tak-s:20181124074605j:image

ちゃんと浮き出る所が全部写るようにするとこんな角度でしか…(^_^;)
f:id:tak-s:20181124074652j:image

で、↓のイベントをやっていたんでハッシュタグ付けてツイートして

www.yumetower.jp

チョコ貰った(^^)
f:id:tak-s:20181124074547j:image

またバス待ち。
f:id:tak-s:20181124074600j:image

海響館前BSで降りて

大観覧車から関門海峡が一望できるアミューズメントパーク「はい!からっと横丁」

の写真を撮りに行く。

が音と光のショータイムという期間限定イベントは毎時00分と30分だったらしく船の時間があるから失敗(-_-;)

隣の

www.kaikyokan.com

のイルミネーションを撮りに行く。
f:id:tak-s:20181124074551j:image
f:id:tak-s:20181124074734j:image
f:id:tak-s:20181124074714j:image

という所で3に続く。