2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

極トマトが届いた♪

以前日記に書いた福岡はみやこ町犀川のウイングファームさんの極トマト。前に買いに行った時は嫁のお母さんとお姉さんの家の分を買って、千葉でお世話になってる所2軒に発送して貰ったのだが、自分の家用は買ってなかったのだ。で、引越しも時期が遅れそう…

塗装の予定

ライコの担当さんからメールが来てて単車のパーツ塗装の予定が5月中って事になったらしい。う〜む、忙しい所にお願いしてるから仕方ないのだけどね。 29日にGSXの、5月頭にVMAXの集まりがあるらしんだけど、お披露目は無理だなぁ(TT)RZRもいつになることやら…

知らない間に

先日の引越し手伝いの後にいつもの海酔に寄って帰宅する前に、以前書いたZEROウィンナーを買いに行こうと思って行徳の西友新浜店(24時間営業)へ車を走らせてたんだけどね。途中のダイエー南行徳店に名古屋に住んでいる時に良く通った「コメダ珈琲店」の看…

お手伝い

お引越しする友人のお手伝いをしに行ったさ。当日の朝になって嫁が「来月だと思ってたけど、もしかしたら今日かもしれない…」と言い出すから、「すぐに電話して確認しなよ」って。 案の定今月だったらしいんで手伝いに行くよって伝えて、午後から行ってきた…

峠のシェルパ

ついでだから俺の好きな電気機関車ネタ(笑)どうも「そこ」でしか走ってない(いなかった)車両が好きなのかもと改めて思ったのだが、タイトルの愛称が付いていたのは国鉄EF63形電気機関車だ。 こいつは長野新幹線が出来て廃線になった碓氷峠でだけ使われた…

金太郎

と言っても浦島太郎は流石に無い(笑)ま、昨日の続きなんだけどね。 去年東北に行った時に仙台の東北本線近辺を車で走ってて、千葉では見る事が出来ないJR貨物EH500形電気機関車、愛称「ECO-POWER 金太郎」が走っているのを見つけた。この金太郎だが嫁の呼…

桃太郎

と言ってもトマトじゃない(笑)多趣味な俺の趣味の1つが鉄道。 それに釣られて嫁が興味を持ったのが電気機関車だった。 家の目の前は内外房線だし、分岐に囲まれる様に建っているので反対側は京葉線だったりするのだよ。で、ベランダに出てると京葉線を走…

BiG MACHINE 5月号

本屋で見掛けたBiG MACHINE 5月号。BiG MACHINE (ビッグマシン) 2012年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 内外出版社発売日: 2012/04/14メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る表紙を良く見るとサスセッティングコーナーで取り上げて…

予定

納車の予定なんだけどね。 元々TOYOTAからの納車が2月末位じゃないかと言われていたのだが、震災やタイの水害で納車が遅れているらしい。そんな事情だからまだだろうと思って車を頼んだ所に連絡もしていなかったのだが、納車されてからのカスタムに掛かる時…

イニシャルアジャスター

パーツの塗装待ちで未だ組み上げられないGSXのフロントフォーク用にオクで落としてみた。 プリロード調整を工具無しでやる為の物だね。 ゴールドがあったからゴールドにしたけど、色目は他のゴールドパーツと合っていた。 完成が楽しみ。って言い続けてるな…

赤ちゃん

友人の新居に行って来てね。 6ヶ月になる赤ちゃんが居るのだがすげぇ可愛いのさ。んだけど家には子供が居ないんで、何ちゅうか泣き出しそうな雰囲気とかいまいち掴めないんだよね(^^; いや、俺は覚えてないと言うか忘れてしまったというか…(謎)嫁は甥っ子…

RZRのオイルポンプ

RZR

クオリティワークスさんから電話があってエンジン焼き付きの原因が掴めたとの事。 350化するのにオイルポンプの交換が必須なのだが、俺が以前オークションで落とした「オーバーホール済オイルシール交換最小ストローク調整済」と言う物を使って貰ったのだ…

ドナドナ〜

RZR

あ〜るぅ〜晴れたぁ〜よぉ〜るぅ〜の事ぉ〜 RZR君はドナドナされて行きました(苦笑) ちゃんと帰って来るんだぞぉ〜!

復活・・・失敗(TT)

RZR

家まで帰り着けなかったぁ(謎泣)

誕生日

だったんだけどねぇ。 今日じゃないけどね。 月曜からずっと風邪が酷くて寝込んでるから何もしなかったさ。 ま、この歳だと嬉しくも無いんだけどね。友人からお祝いメールを貰ったけど、頭がボケててちゃんと返事が出せてないし(笑)復活まではまだ掛かりそ…

絶不調

風邪かも…一日寝込んでも治らねぇや(TT) 暫く日記はおやすみかも。

フロントフォーク

これも久し振りのGSX1400ネタ。 取りあえずここまで組んであった。 後はブリッジが来れば完成だね。と言いつつ今月は車検だ(笑)