桃太郎

と言ってもトマトじゃない(笑)

多趣味な俺の趣味の1つが鉄道。
それに釣られて嫁が興味を持ったのが電気機関車だった。
家の目の前は内外房線だし、分岐に囲まれる様に建っているので反対側は京葉線だったりするのだよ。

で、ベランダに出てると京葉線を走る貨物列車が見えるのだが、牽いている電気機関車JR貨物EF210形電気機関車で愛称「ECO-POWER 桃太郎」なのだ。
こいつを嫁が気に入って「モモちゃ〜ん」などと言って喜ぶ様にしてしまったのは俺のせいか?と思わなくも無いが、折角共通のネタになったのだからと鉄道模型Nゲージの桃太郎を買ってやったりしてね(笑)
まぁ番台によっては嫁が気に入ってるサイドロゴの「桃太郎」が入っていない物もあるのだが、そこは確認して購入。

んでも嫁の可笑しなところは同じ所に止まっているJR貨物EH200形電気機関車、愛称「ECO POWER ブルーサンダー」はあまり好きじゃないらしい。

KATO Nゲージ EH200 3045 鉄道模型 電気機関車

KATO Nゲージ EH200 3045 鉄道模型 電気機関車

買ったけどね(笑)


いや〜最近ネタが無くってね。
こんな日記を書くとは思ってなかったさ。
でも日記を書いてなかったら「どうかした?」って友達に心配されちゃったしね(笑)

うん、次回もこのネタで引っ張ろう(爆)