2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成から令和へ その2

今日は平成31年4月30日。 先日買った平成筑豊鉄道の1日乗車券を使ってカウントダウン列車に乗るつもりだが、その前にこっちに引っ越してきて平成筑豊鉄道に全然乗れていないから全線制覇しようと思う。 カウントダウン列車の終着駅は犀川駅なのだが到着時間…

御見舞ついでに

義母が実家の近所で転んで顎を打って骨折しちゃってさ。 あちこち転院して結局北九州市戸畑区の病院に1ヶ月程入院する事になった。 で持っていく物も今日は無いしお見舞いは午後からだから午前中は思いっきり趣味に使おうと下関までバイクで行って来た。 満…

VN2000オイル交換(実施編)

色々準備していざオイル交換! ちゃんとジャッキで上がった♪ ちなみにVN2000の車検証では車両重量370kg、車両総重量480kgになってる。 ドレンボルトは3箇所。 オイルパンに2箇所、左サイドカバーに1箇所なんだが… サイドカバーのドレンボルトを外したらネジ…

VN2000オイル交換(準備編)

※追記 この時知らなくて4輪車用オイルを使ってしまったが、その後2輪車用に入れ替えました。ご心配おかけしましたm(__)m かなり前にオイル交換をしなきゃなぁ…と思ってたらアロマ珈琲の店主さんがバイク用のジャッキ持ってて使ってないから貸してあげるよっ…

平成から令和へ その1

どうも風邪になったみたいで病院にも行って薬も貰ったんだけど治りきらない(-_-;) 最初は鼻水とクシャミと喉痛、頭痛だったんだけど薬を飲んだら咳と痰と倦怠感?になったみたいだ。 とは言え動けない訳じゃないので無理して動いてみた(笑) “平成”から“令…

ボタン園と伊良原ダム

義母の補聴器の点検時期なんでバスで駅まで来て貰って購入店まで行って来た。 休日に嫁と出掛けちゃうんで最近義母と2人で買い物とか用事とか行く事が増えた(笑) スーパーなのかモールなのか分からん(笑)が、そこの専門店街にあるメガネ屋なんだけどね。…

誕生日にダムカード収集ツーリング その3

今回で終わるかな? 玖珠ICから大分道に乗って走る。 が何故か目的地1つ手前の杷木ICで降りてしまって下道を走る事に(^_^;) 年寄りの記憶で走っちゃ駄目だね(爆) 一区間分下道を走ったがSaturdayDriverが多くてペースが上がらない… 因みに大分道はAverage…

誕生日にダムカード収集ツーリング その2

今回は文章多め(笑) その1で書いたけど杖立温泉が何気に良くて長居しちゃいそうだったのと、このまま予定を進めると見たい所で夕方になってしまいそうだったんで急遽近場の安い宿泊施設をネットで探した。 条件は何でも良いから家族風呂、あれば露天風呂が…

誕生日にダムカード収集ツーリング その1

先日の木曜が俺の誕生日だったんだけど、嫁が休みを取ると言い出したんで折角なら金曜を休みにして連休にした方がツーリングで疲れても楽だよと言って休んで貰った。 行き先を色々考えたんだが限定のダムカードを配布している近場のダムを巡ろうかと言う事に…

桜を見に行った。

二本目〜 煙草を買いに行くついでに義姉の所に結婚式の写真を届けてと嫁に頼まれたんで行ってきた。 届けた後に川を渡る信号で振り向いたら桜が咲いていた。 なのでこの近くで有名な桜の名所へ足を伸ばしてみた。 山の中程に見える白い所が名所。 つづら折れ…

EF200が

今日一本目。 なんじゃそりゃと思う人が殆どだと思うがね(^_^;) JR貨物の直流電気機関車なんだけど、もう全車両引退なんだそうだ。 これは去年下関に行った時に見たEF200-2。 ja.wikipedia.org とっくに引退してたんだねぇ… こっちは同じ日に撮ったEF210-307…