桜を見に行った。

二本目〜

煙草を買いに行くついでに義姉の所に結婚式の写真を届けてと嫁に頼まれたんで行ってきた。

 

f:id:tak-s:20190401165632j:image

届けた後に川を渡る信号で振り向いたら桜が咲いていた。
f:id:tak-s:20190401165638j:image

なのでこの近くで有名な桜の名所へ足を伸ばしてみた。

山の中程に見える白い所が名所。

f:id:tak-s:20190401170010j:image

つづら折れの旧道に植えられた数十本の桜がある「七曲り峠」。

一番上まで行くと封鎖された旧仲哀トンネルだけど福岡では有名な心霊スポットだ。

ja.wikipedia.org

当然上までは行かないよ^^;
f:id:tak-s:20190401165645j:image
f:id:tak-s:20190401170014j:image

この写真を撮っていたらカスタムしたZ1が来て会釈したらすぐ側に止まった。

話を聞いたら家からそんなに離れていない所で床屋さんやってる方って事だったんで暫くバイク談議を楽しめたよ(^^)
f:id:tak-s:20190401170128j:image

ほぼ満開に近いんじゃないかな。

寒かったけどね^^;

嫁に見せたいと思って写真送ったら「ショックです(スタンプ)、一人で七曲りに行ったのね」と怨み節が^^;

良かれと思ったんだけどねぇ…
f:id:tak-s:20190401170124j:image

因みに帽子とデニムはオクで買ったおNEW♪

帽子は嫁に取られそう(笑)

デニムはいつもはブーツカットの物を履くのだが、安くて良いのが見つからずストレートの物を2千円位で落とした^^;

裏地付きなんで真夏は無理だろうけど今くらいの気候だと丁度良いよ。

 

桜が散る前にもう一箇所くらい行けるかな?