2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新駅建設中

カウントダウン列車で乗った平成筑豊鉄道だが、自宅から車で10分くらいの所にある商業施設の裏を走ってる。 が、近くに駅が無いので不便だね、駅作れば良いのにと商業施設の開業時から話をしてた。 そしたら最近商業施設の裏に新駅を作る事が決まったという…

セルボ君ユーザー車検

バイクも車検だけど入院してたりで切れちゃったので、じっくりと受ける事にしたが車も車検なんだった(^_^;) ある程度の整備はしてるし時間も無いから自分でやっちゃえとユーザー車検にした。 www.keikenkyo.or.jp 普通車や二輪と別なんだね(^_^;) 各書類を提…

ヒューズが飛ぶ…

フロントブレーキのピストンからフルードが若干漏れ出すようになって、不織布(紙?)で養生して乗ってたんだけど、流石に拙いと思ってピストン交換をしようとネットで部品を買い始めた。 で、バラしていってチェックしてたら… イグニッションのヒューズが切…

耐熱バンテージ

VN2000の車検を受けるのに問題の一つがマフラー。 www.vanceandhines.jp 中古で買った時にバンス&ハインズのマフラーが着いてたのだがコレでは車検に通らない(^_^;) で、前回の車検の時に中古で純正マフラーを買ったのだがフロントパイプの遮熱板が無かった…

ダムの水量

義母を歯医者に連れて行った帰りに山越えして damnet.or.jp に寄ってみた。 ちょっと水が少なめだね。 苅田町も夜間水圧制限をしてるしね。 実家の方で伊良原ダムの上流。 みやこ学園の辺りだけど水が少ない。 橋桁を見ると常時満水時の赤線が見えちゃってる…

チョットそこまで

ちょっと試走で www.town.chikujo.fukuoka.jp 鬼の雁木の滝まで。 水が少ないと滝は見応えがないなw www.okoshikake.jp 道の駅おこしかけへ。 トイレが改装工事中だった(^_^;) いつものメタセの杜。 今日も元気に飛んでる。 そろそろ車検の事も考えないとな…

カワサキコーヒーブレイクミーティング&ちょうかい

毎年全国でやるけど去年は大分まで行った www.kawasaki1ban.com カワサキコーヒーブレイクミーティングが今年は北九州市若松の若松ボートレースで開催されたので行ってきた。 www.kawasaki-motors.com メインの駐車場の反対側でこんな感じ。 去年はカップも…

油木ダムツーリング?

雨が少なくて住んでる市では渇水対策で夜間水圧制限をしますって広報車が走り回ってたんで水源の油木ダムへ行ってみた。 確かに少ないや(-_-;) 前はダムの底に残ってる建物が出てきたけど、そこまで少なくはないみたい。 知らなかったけど通行止めになってた…