2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ZERO STYLE BITTER LEAF

JTからお試しのZERO STYLE BITTER LEAFが送られてきた。 俺はメンソールが駄目なので前回のZERO STYLE MINTは吸えなかったのだが、今度のはもしかしたらと思ってカートリッジをセットして吸ってみた。うん、・・・・・・ 「激マズっっ!!!!」 こりゃ駄目だ、タバコ…

今日のVMAX

ずっと預けっぱなしで終わってないからお支払いも一月に一度くらいは此方から「今月分纏めておいて」と言わないとそのままになってる(苦笑) で今日、今迄取り付け終わった分を纏めて支払って来て撮った写真。 左後ろ。 右後ろ。 右エンジンカバー。後ろのカ…

無印良品 ビーズクッション

今まで使っていたロング座椅子(全身サイズで4箇所位で調整出来る奴)がヘタってフレームが体に当たる様になって痛かったのでビーズクッションを探してた時に無印良品で見かけたのが「体にフィットするソファ」店舗にあった展示品に腰掛けてみて「こりゃ良いっ…

今の血糖値

6月位から続けている糖尿病を治療する為の糖質、炭水化物を取らない食事だが、先日買った血糖測定器を使って空腹時&食後の血糖値を測る為にあれ以来初めて止めてみた。試したのは行きつけの海酔で食べたのは「ほうれん草とベーコンのサラダ」、「焼きそば」…

4月の白川郷

今年の4月の話だけどね。母の49日の時に俺ら夫婦と俺の昔からの友人と白川郷に行って来た。 前々から行きたいと思っていたのだが行く機会が無くて丁度良いからと言う事でね。 まだ雪が残っていたさ。 ちなみに浮気旅行などではない(爆) ほらね(笑) 一度は行…

結婚記念日

いつもの海酔のマスターにおめでとうメールを貰って思い出したのだが今日は俺らの結婚記念日だったらしぃ(^^; どこが趣味は嫁だと言う突っ込みは無しにして(笑) 去年この時期に行った東京ドイツ村のイルミネーション。 基本的に俺はシャイ?なので人に写真を…

カーボンドライジャパン その3

GSXのスイングアームをカーボンドライジャパンさんに送って補強案を出して貰った。 こんな感じでどうでしょう?って事なんで「お任せしますっ」としか言えない訳だが(笑) まぁ溶接で補強バー入れて強度がどれくらい上がったかなんてデータも無いし、それと比…

E&A ハイエース 改装仕様

E&Aさんでお願いしてるハイエースのカスタム仕様を「忘れない様に」書いておこう(笑) と言っても注文書からの箇条書きだけどね。★ベース車 ハイエースコミューター CBF-TRH228B-LEPNK 2.7ガソリン 2TR-FE 4A/T 4WD GL スーパーロング ハイルーフ リヤLSD パ…

あれ?

何だろう?AMAZONに繋がらない・・・ ドメインを移管したのが原因か?? 設定は弄ってないんだけどなぁ。★今繋がった(--;

ハイエース 追加カスタム(案)

ハイエースを注文してから更に付けたいなと思った物。 こうやって書いておかないと俺は忘れちゃうからね(笑)[rakuten:okoshi:10000659:detail] こんな感じのステアリングにステアリングスイッチ取付をする。[rakuten:carshop:10623377:detail] サイドテーブ…

カフェレスト ラディッシュ

名古屋はJR鶴舞駅に程近い場所にあるカフェレスト ラディッシュ。ご存知の方も多いかもしれないが「水曜どうでしょう」藩士の中では有名なお店。 チーフディレクター藤村の実家でどうでしょう本編にも出て来てる。 店内にはどうでしょうコーナーが出来ていて…

7eye SPF100 + NXTレンズ

バイクに乗るようになって買ったのが7eye SPF100花粉症対策メガネ サングラス 7eye [セブンアイ] SPF100 Whirlwind [ワールウインド]出版社/メーカー: 7eyeメディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る買ったのは上野メガ…

血糖測定器

血糖測定器を買ってみた。 買ったのは [asin:B000RBFABG:detail] これ。 ネット通販の安いとこでセンサーとランセット(針)200セットと一緒に購入。早速使おうと思って初期設定の為に同梱のグルコースコントロール検査液を使って測定値をテスト。 その際マニ…

携帯からの投稿テスト

携帯からの初投稿です。 写真もちゃんとアップ出来るのか?出来る様だったら外出中に書きたい事を忘れないうちに日記を書けるな。 ★送れた事は送れたけど写真はいつものところにアップされるわけじゃないのな(^^; ま、文章だけ書いて後でPCで編集すれば良い…

今日のGSX

スイングアームが外れたって連絡を貰ったので引き取りに行ってきた。 外したスイングアームの写真を撮り忘れて発送しちゃったけど、今のGSXの写真。 スイングアームを外されて吊るされてるGSX。 ガスケットも届いてタンクも載った(^^) ホーンもプラグコード…

今日のVMAX

今日のVMAXの写真。 ・・・だと思う(爆) 何が何やら素っ裸(笑) ここに来てすぐに付けた240タイヤ。 見ただけじゃ分からないけどエアクリーナーと邪魔な板外しは終わってる。 ECUもUS-RACEに。 ガイラも付いたけど養生してるので見えん(笑)ま、塗装が終わる迄は…

WellnessLink

数日前からオムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-208IT 【ウェルネスリンク対応】出版社/メーカー: オムロン(OMRON)発売日: 2010/11/01メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 9人 クリック: 62回この商品を含むブログ (8件) を見るとオムロン 上腕式血圧…

RZR モデファイ中 その1

RZR

RZRのモデファイが進行中。元々7月位に自宅で駐車中にフロントタイヤがパンクしてどうしようか悩んで取りあえず放置していたんだけど、8月に近所のライコランド千葉湾岸店で引き取りサービスを始めたんでお願いしたのさ。んで、ついでだからそれまで集めてい…

RZR モデファイ中 その2

RZR

暇だから書いちゃおう。 前回の日記で書き損なったクォリティワークスさんでお願いしてる作業。★Eg周り 1UA腰上組み込み オイルポンプ組付け TKRJピストン、ピン、リング一式WPC&MOS2加工 タコメーター加工 クイックドレン、ハイフローペラシャフト クラッチ…

カーボンドライ“プロテック”

GSXのモデファイであまり見かけない事をしてみた。中古で買ったGSXのガソリンタンクは結構錆が出ていたのでヤフオクで良さげなタンクを落として黒系で塗装しようと思っていたのだが、色々検索して気になったのが株式会社カーボンドライジャパンさんのカーボ…

カーボンドライ“プロテック” その2

今日もまたライコ湾岸店へ。 ちゅうか行き過ぎだろっ!!(爆)<俺んで昨日書いたモデファイをまたまた変更(^^; >フロントフォークは黒バージョンの純正にしてインナーチューブをWPC+DLC加工。これは変わらず。>トリプルツリー、ライトケース&ステー、タンデ…

放送大学

放送大学に来年入学する事にした。 と言っても一教科だけの受講で半年だけだけどね。切っ掛けは先日買ったステカ。 こいつのデータ作成にillustratorでも買おうかと思ったのだが結構高い。 でアカデミック版が安いので放送大学に通って購入しようかと(笑)…

昨日の続き

GSXの話の続編。また今日もライコ湾岸へ出向きご相談〜結果、フロントフォークは黒バージョンの純正にしてインナーチューブをWPC+DLC加工。 トリプルツリー、ライトケース&ステー、タンデムステップ&ステー、スイングアーム、トルクロッド、タンデムバーの…

ハイエース200系 EAC DTM EDITION F11 バイク・カート トランポパッケージ2

書いていないのをすっかり忘れてた(爆)8月25日に東京で所用を済ませた後に横浜の三ツ沢にあるカスタムハイエースで有名なE&Aさんにお邪魔して来た。以前からトランポを作りたいと思っていたのだが一際目立っていたのがE&Aさんのハイエース。 今はFバンパーが…

祝!! 20周年

先日紹介した浦安の海酔が11月14日に20周年を迎えまして、昨日海酔FANの有志で貸し切ってお祝いしてきました♪ パーティー中の雨風で残念ながら表に飾った花は倒れてしまいましたが倒れる前に取った写真があったので。皆、様々な物を持ち込んでお祝い。 でか…

各車の進捗

ん〜終わらんねぇ(^^; ちゅうか新たに始めてるよ(爆)RZRは特に追加した事は無いんだけどシートの形状をどうするかまだ悩み中。 シングルシートっぽく段差を付ける案が有力なんだけどイマイチイメージが・・・VMAXもそんなに追加してないけど今の改装が終わって…

BTB775PB

Ibanez / アイバニーズ BTB775PB ベース出版社/メーカー: Ibanezメディア: クリック: 1回この商品を含むブログを見るを中古で買った。実はBTBは2本目。 今迄のメインベースにしてた中古のBTB405QM(多分)が音的には気に入っていたのだがメンテ不精が祟って…

LINE6 POD X3 LIVE

LINE6 POD X3 LIVE出版社/メーカー: Line 6メディア: エレクトロニクス クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見るを買ってみた。「2つの入力端子を使用して2つの楽器を別々のアンプに通したりできるパワフルなDual Toneオプション」と言う物に惹かれて…

TOSHIBA グラスレス3D AVノートPC dynabook Qosmio T851/D8DR

[rakuten:kadensmile:10067532:detail] ↑ここじゃ無いけど安いとこ探してついポチッしちゃった(笑)いやね、嫁さんの甥っ子の結婚式に出席してビデオを撮ってあげたんでBDに編集しようと思ったのさ。 で、俺の今のPCはメインで使ってる自作デスクトップと" …

ロジテック LAN-W300AN/U2

ダイナブックを設定し始めて気が付いたのだが内蔵無線LANの性能が??? 11g/bしか無いのは分かっていたのだが2階の親機を検索しても殆ど感度が無い。 レッツノートは11aで繋いでいるがそれにしても悪すぎないか?と言う事で嫁のノートで使っている [rakuten…