ロジテック LAN-W300AN/U2

ダイナブックを設定し始めて気が付いたのだが内蔵無線LANの性能が???
11g/bしか無いのは分かっていたのだが2階の親機を検索しても殆ど感度が無い。
レッツノートは11aで繋いでいるがそれにしても悪すぎないか?と言う事で嫁のノートで使っている
[rakuten:pcdepot:10033415:detail]
を借りて検索してみたら11g/bもちゃんと使えた。

と言う事で内蔵無線LANはさっぱりと見切って近所のYAMADAに買いに行ったのだが
[rakuten:elecom:10015451:detail]
こいつが2,980円で売っていたんで購入。

ついでに
[rakuten:arimas:10036846:detail]
こんなのを買って本体から離して置く事にした。
前に
[rakuten:powerpocket:10000476:detail]
を使っていて本体側USBコネクタに負荷が掛かって接触不良を起こしたんで保険の意味でね。

いや〜先は長いぞ(笑)