血糖測定器

血糖測定器を買ってみた。
買ったのは
[asin:B000RBFABG:detail]
これ。
ネット通販の安いとこでセンサーとランセット(針)200セットと一緒に購入。

早速使おうと思って初期設定の為に同梱のグルコースコントロール検査液を使って測定値をテスト。
その際マニュアルを読み飛ばして「自分で」本体に検査マークを表示させないと通常に測定値として記録されてしまうのだそうだ。
その時記録された値が88mg/dl。
「自動で」検査値になると思い込んでいた俺はそのままセンサーを抜いてしまったのでこれが最初の検査値として登録されてしまった。

で、食前と食後2時間の2回計ってメモリーを見てみると・・・
食前108mg/dl、食後2時間104mg/dl
平均値は・・・100mg/dl(--;<オィオィ

こいつのメモリーは400件。と言う事は今あるセンサーを使い切っても最初の低い値が残ったままだ。
マニュアルを読み返してみてもデータ削除の方法は載っていない。
購入した所にメールで尋ねてみると・・・
「現物が無いので分かりませんが対象データを表示させてクリアボタンを2秒長押しで出来なければ出来ません。」と帰って来た
やってみたけど駄目(--;

う〜ん・・・本体買い直した方が早いのか??