BTB775PB

を中古で買った。

実はBTBは2本目。
今迄のメインベースにしてた中古のBTB405QM(多分)が音的には気に入っていたのだがメンテ不精が祟って電気系の調子が悪くなってしまったので現行型を買ってしまおうと探してた物。
違いはスルーネックになったくらいか??

音出し以前にロックピンを取り付けようとして穴開けが不十分でネジをねじ切ってしまった(TT)
取りあえずすぐそばに新しい穴を開けて付けたが買っておいたストラップが一番短くしてもまだ長い(TT)
なんだかなぁ・・・

本当はちょっと浮気してSR1205 PREMIUM
にしようかと思ったのだが、やっぱBTB775PBの35インチスケールネックが良いと思って2本目になった。
って言うか5弦モノレールブリッジが好みなのでIBANEZのベースは4本目だったりする(笑)
ま、それもそのうち紹介する事にしよう。