2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伊良原ダム、平尾台、新門司港ミニツーリング

昨日だけど嫁の実家のトイレの取っ手が取れたんで修理しに行った。 嫁は仕事だったんで久々にシングルだぜ。修理と言っても錆びて取れたノブの穴を木目調シートで塞いで小さな取っ手を両面に付けただけだから一時間も掛からずに終了〜サクッと帰ろうとしたん…

こっちも

ヘッドライトの交換ネタだけどね。 前の日記でVN2000のロービームを交換したって書いたけどさ、ネットでH7のLEDを注文してすぐに車のヘッドライト右側がおかしい事に気がついたのさ。 明らかに肌色っぽくなってるのだ。 流石に13万km走ってる車だからね、…

糸島ツーリング

土曜日にまた思い立って行ってみた(笑) ネットでインスタで人気の場所があるって記事があってね、じゃあ行った事がないし糸島の方へ行ってみるかと。 糸島って家から向かうと福岡市の隣だけど遠い方だから中々行く機会が無かったんだけど、福岡のローカルT…

下関海響館と門司港

先日書いた市立しものせき水族館「海響館」の話ね。 5月の話で名古屋に行く前の話だけどね。TVで下関の特集してたし、前に山口観光した時は秋吉台から長門、角島方面に行ったから暫く行ってなかったんで、じゃあ行くかと。 ちょっと下調べして向かったのは…

朝倉、日田ツーリング

先日行った日田方面のツーリングでは北部九州豪雨の影響があまり感じられなかったけど、TVで朝倉の三連水車の復旧がやっと終わって稼働するって話をやってたんで行ってきた。 朝倉、日田近辺の通行止めで、家のある北九州方面からは耶馬渓、日田経由の東廻り…

豊後森、日田ツーリング その2 +α

豊後森、日田ツーリングの続き。豊後森から日田への道は玖珠川沿いに走ったけど豪雨の影響はあまり無かった様子だった。 日田の街に入る手前でバイパスに入り、第一目的地の「日田天領水の里 元氣の駅」へ。 因みに日田天領水の天領って言うのは嫁も知らなか…

豊後森、日田ツーリング その3

続きだよ。せっかく日田に来たんだから観光をしたい。 今迄日田は通過する事はあっても観光はした事がなかったのだ。日田の観光といえば思いつくのは古い町並みと温泉だ。 と言う事で豆田町へ行く。 やっぱりVN2000を止められそうなバイク用駐車場は無いんだ…

ゆふいんの森

これも先月の話だけどね。 由布院に行った時に由布院駅で∪ターンしたのだが、帰宅してから博多―由布院を走っていた特急「ゆふいんの森」は?と思い調べてみた。 「ゆふいんの森」は博多から久留米まで鹿児島本線、久留米から日田、由布院、大分まで久大本線…

豊後森、日田ツーリング その1

これまた先月の話。 TVで日田のあるお店が取材を受けててね、そこで「九州北部豪雨での被害はないんですけど旅行に来るお客さんが気を使ってか少なくて」と言う事を言っていたのを見たのさ。ふむ…ボランティアで働いたりは出来ないけど土産買ったり食事した…

4K Ultra HD Blu-ray

アニメ君の名は。のDVD&Blu-rayが凄い売れてるみたい。いや俺も買ったけどさ(笑) 俺が買ったのは「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)出版社/メーカー: …

大観峰、由布院ツーリング

7月の半ばだけどVN2000の車検が終わって近場?は走ったけどツーリングに行きたいと思ったが、九州北部豪雨の影響で通行止めになっている道路がかなりある。 ここらでツーリングのメッカと言えば熊本阿蘇山方面なのだが北九州からのワインディングルートの途…