2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CT検査

前回の心臓カテーテルから2年。 定期検査って事で初めてCT検査した。 高校の時に腎盂炎を患って分かったんだが俺は造影剤アレルギーらしい。 なのでステロイド必須だから点滴に時間が掛かるんだよね(^_^;) それまでの検査では血糖値が高いけどコレステロー…

豊後高田・真玉海岸ツーリング

思い付きでバイクで出掛けた。 で、立ち寄ったのは以前来た豊後高田の昭和ロマン蔵。 www.showanomachi.com 前に来た時は修理で見れなかったんだよね。 www.showanomachi.com 乗れたら乗りたかったんだけど時間が合わなかった(泣) この後取材かなんかがあ…

部埼灯台ツーリング

また試走で裏門司の方へ行ってみた。 取り敢えず新門司のフェリーターミナルで一服。 たまには乗って遠くへ行きたいw 海岸線沿いにずっと走って妙なオッサン像の場所へ。 前に来た時階段の工事中だった部埼灯台。 綺麗になってるね(^^) 案内板も新しくなっ…

羨ましいね(^^)

ちょっと試走も兼ねてバイクで走ってみた。 道の駅しんよしとみで休憩してたらカブで九州一周してる青年に声を掛けられた(^^) 佐賀の人だったが東側を鹿児島まで行って奄美も廻って宮崎、大分、福岡と東側を北上して北九州から東側を南下して帰るって。 整備…

どっちがついでだ?(笑)

GWなんだけどね。 義母のお母さんの命日で毎年お墓参りに連れて行ってるんだけど、今年は義母が入院中だから二人で行くかと。 じゃあついでに…(笑) 時刻表的に朝っぱらから動かないといけなくて、ちょっとおネム(笑) ここが目的地の筑豊電鉄楠橋駅。 ja.…

また御見舞のついでに

義母のお見舞いの帰りに近くにあったコメダ珈琲で休憩。 国道322号で帰る途中で思い出したのが www.ktqc01.net ってな感じ。 www.jrkyushu.co.jp を二人して使ってるんだけど、その中にGPSチェックインラリーって各駅に行ってGPSを起動するとチェックイン出…

平成から令和へ その3

源じいの森温泉に着いて家族風呂へ。 2時間予約したからまったりしてよう。 夕食をどうしようかと思って休憩所やレストランで見てみたんだけど、俺の好きそうなのは無かったなぁ… 雨は小降りにはなってきたのかな? 犀川駅の駐車場に車を止めて列車で行橋駅…