2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中津ツーリング+アグレッサー

土曜の午前中に義母が買い物に行きたいというので行って来た。 行きは途中までバスで降りて来て貰ってね、買い物帰りに車で実家に向かっていると遠目に何かが飛んでるのが見えた。 いつものF-2やT-4じゃないな…と見てると義母が昨日のTVで小松から何かが来る…

また500kmツーリング その2

コンビニを出るがまた暗い道。 ヘッドライトに不安を抱えてたが前走車がいたから暗い道でも何とか走って着いたのがCOLOR HOTELってラブホ(笑) バイクでラブホに入るのは初めてだったけどシャッター付きのガレージだって調べてたからね。 というかうちは基…

最近買ったもの

最近買ったもの。 オクでたまたま見つけたVN2000のモデル。 何と…44円(爆) で即決(笑) 海外からの発送だっていうのに出品者が発送通知してから2日目位にシステムから到着連絡をしてくださいと… 来てる訳ないだろっ!(-_-;) で、来ました。 ほうほう…箱の横…

また500kmツーリング その1

ストレスなんだろうね、水曜に嫁が金曜か月曜に会社を有給取って休みたいって言い出してさ。 んじゃ偶には泊まりで何処かに連れて行くかと。 以前から集めてるダムカードは現地で貰えるのが平日のみって所が多いからダム巡りして前に行って見れなかった阿蘇…

山口ゆめ花博(メインはBlue)

TVでやたらと yumehana-yamaguchi.com のCMをやってた。 まぁ嫁は花を見るのも好きだから連れて行ってやるかなぁ…と思って開催前にワザワザ前売り券を小倉まで買いに行ったりね(笑) 実券の前売り券は福岡県ではアルクって山口県を主としたチェーン店のスー…

俺の好みって…(^_^;) 鉄道編

今度は俺の好きな鉄道車両。 まずは俺の親父の実家があった宮城県多賀城市やお袋の実家があった仙台市を走っていた仙石線の73系。 国鉄72系電車 - Wikipedia 俺が子供の頃は宮城野原駅近くの線路沿いにお袋の実家があってね。 ずっと73系を見ていた子供だっ…

俺の好みって…(^_^;) 米軍機以外編

今回は米軍機以外で好きな機体なのだが… やっぱりなって結果だった(笑) まずは第二次大戦時のドイツ空軍機。 ハインケルHe162 - Wikipedia 愛称はフォルクスイェーガー(国民戦闘機)だったそう。 が開発中のコードネーム サラマンダーの方が有名。 背中に…

俺の好みって…(^_^;) 米軍機編 その2

今回も米軍機だけど機体も好きだが〇〇が好きって話。 F-8 (戦闘機) - Wikipedia クルセイダー 何かこの形が好き。 で、〇〇は部隊が入ってね、有名なスカル&クロスボーンマークの 第84戦闘飛行隊 (アメリカ海軍) - Wikipedia (VF-84) が好きなんだ。 F-8…

俺の好みって…(^_^;) 米軍機編 その1

今度は飛行機。 今回は米軍機だ。 X-29 (航空機) - Wikipedia まずはコレ。 前進翼機だけど正式には採用されなかった。 まだカーボン素材が使われる前だったから複合素材を使ってたらしい。 F-20 (戦闘機) - Wikipedia タイガーシャークの愛称が付けられたF-…

俺の好みって…(^_^;) 車編

最近さ、以前にも増してネットで画像を拾ってくる。 エロじゃないぞ?(爆) 趣味の以前から好きだった乗り物の写真を拾い集めてるんだ。 でもさ、集めれば集める程ね、俺って変?と思ってしまうのだ(^_^;) 自覚はあったんだけど改めて思い知らされる(笑) …

チョイ走り

タイヤ変えてからワインディング?を走ってないからチョイ走りに行って来た。 どこに行こうか迷ったけど いつもの www.google.com 京築アグリラインへ。 コーナーあり急坂ありの道路だ。 車が少ないから中津方面に行く時はよく使う。 トンネルが多いから俺の…

10月になって(閲覧注意)

10月2日追記有り。 10月になったねぇ… 他に書き溜めた日記ネタはあるんだがチョット思った事があってさ。 まぁ例の如く政治の話なんでそのネタ前に改行入れるけど気になる人は退去推奨だよ。 先ずは値上げ。 タバコの価格が上がってしまった(泣) 俺の数十…