中津ツーリング+アグレッサー

土曜の午前中に義母が買い物に行きたいというので行って来た。

行きは途中までバスで降りて来て貰ってね、買い物帰りに車で実家に向かっていると遠目に何かが飛んでるのが見えた。

いつものF-2やT-4じゃないな…と見てると義母が昨日のTVで小松から何かが来るってやってたと言い出して…

えぇっ!?それってアグレッサーじゃっ!

www.mod.go.jp

確かに着陸態勢に入って少し近づけたら赤っぽく見える。

 急遽基地脇の公園へ行くが既に3機とも着陸して此処からは見えない位置に移動してるらしい(泣)

 

仕方がないから実家へ義母を送り届け、一度家に戻ってバイクに乗り換えて少し走る事にした。

行き先など決めてないから適当に考えて昼飯食べてないから唐揚げでも食べに行く?と嫁に聞くと良いよと返事を貰ったんで東九州道を通って上毛PAスマートへ。

唐揚げ屋の店舗に向かおうとすると10号バイパスの辺りで三光コスモス祭りの幟があって行く?と聞くとgdgd言いながらも行きたいと言うから10号バイパスに戻って

道の駅 なかつ | 九州の道の駅へようこそへ。

で、目的の

nakatsu-karaage.com

の移動販売車が来てたので此処で買って食べる。

あ~此処から先ノープランだわ(笑)

f:id:tak-s:20181021203644j:image
f:id:tak-s:20181021203653j:image
移動販売車は店舗と違って手羽先とミックス(もも、むね)しか無い。

けどむね肉が苦手な俺がワザワザ食べたいと思って出掛けるくらいなんだよ(^^)

 

食べ終わってそういやコスモスを見ないとって写真を撮ってみた。

f:id:tak-s:20181021203638j:image

が日記を書いてて調べて愕然とする事実が…

三光コスモス祭り 2018 | 大分県中津市だと思って道の駅に来てたんだが…

地図を見たら別の場所!(泣)

正面に写ってる

nakatsuyaba.com

方向にもっと走った所が会場だったらしい…

 

で、バイクと海の写真を撮りに前回一人で来た

中津干潟 | 大分県中津市へ。

が…干潮(泣)
f:id:tak-s:20181021203642j:image
f:id:tak-s:20181021203648j:image

湘爆ジャケットを着て佇む俺(爆)
なんだかなぁ…上手くいかない時は駄目だねぇ(-_-;)
この時点ではコスモス祭りの顛末に気がついてないのにねぇ…

 

一般道をたらたら走って

www.okoshikake.jp

へ。

嫁が食べたそうにしてたけど買おうとしないから後押ししてデザートと柿バターなるものを買ってみた。

f:id:tak-s:20181021203659j:image

その場で食べたらスポンジは柔らかかったけどクリームは凍ってたらしい(笑)

f:id:tak-s:20181021203702j:image

こっちは家に帰って次の日に食べたけど、どうも微妙な感想しか帰ってこない(^_^;)

 

まぁいつもの様にアロマ珈琲へ行ってお土産渡してコーヒー飲んで帰ってきたよ。