2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと原因解明(-_-;)

嫁みたいに分からん人には分からんネタ チョイと前からベースのポット交換したり弦高とピックアップ調整したりしてたんだけどさ。数日前からいきなりノイズが酷くなって何だ??と思ってたんだ。どのベース使っても同じだしケーブル変えても駄目だしチョイと悩…

アクションカメラ

暫く前からアクションカメラ(GoProみたいなやつ)の電源が入らなくてツーリングのビデオが撮れなかったんだ。まぁ結構前に買った安物だから壊れたかねぇ…と思って新しいの買うか考えてたんだけどね。 MUSON(ムソン) アクションカメラ 4K 手振れ補正付き WiFi…

今年のGWは…

去年のGWは阿蘇、熊本にバイクで行って渋滞に嵌まって無茶苦茶疲れてさ。 syva.hatenablog.jp 今年はどうしようかと思って色々見てたら前に何度か行った www.kawasaki1ban.com カワサキコーヒーブレイクミーティングを5月5日に大分県のオートポリスサーキッ…

日田彦山線BRT化と+α

今日は親戚の法事に義母を連れて行くのに朝から野峠越え&英彦山越え。朝9時過ぎなのに英彦山の別所駐車場の向かいにある www.hikoniwa.com HIKONIWAの辺りにはこっちが走行中で写真が撮れなかったけどバイクが50台位…羨ましいけどこの台数が集まってると異様…

行きたかったけど…

GWは去年のように何処も混むからバイクには乗らない予定でその前に何とか乗りたいな~と思ってた。そしたら珍しく北九州でバイクのイベントが今日、明日で有るというから楽しみにしてたんだけど…www.gururich-kitaq.com 日曜は義母の本家での法事に送り迎え…

へぇー(゚A゚)

今でも昔の曲を車で聞いてる ja.wikipedia.orgKOTOKOだけどメジャーデビュー19周年なんだって。 俺はその前のI've時代から聞いてたし何ならその当時の曲の方が好きだったけどねwで、そのKOTOKOがJOYSOUNDの週間新曲トレンドランキング1位を取ってた! いや〜…

誕生日記念 下関ツーリング

先日 syva.hatenablog.jp に行ったんだけど、やっぱりバイクに乗りたい!って事で行ってきた。土曜に行こうと予定考えてたら思ったより風が強そう&予定してた義母の送迎が無くなったから急遽風が弱そうな日曜日に出掛けた。 暑がりな俺は朝早く厚着をして出…

ベースリペア

メインベースのYAMAHA RBX-775を久々に弾こうかと思ったらボリュームノブがクルクル…(-_-;)ずっと整備してないしチェックしようと裏蓋開けてサーキットボードを取り外そうと表の六角レンチで止まってるボリュームとトーンのノブ2個を外そうとしたら…あれぇ~…

誕生日ドライブ

嬉しくも無くなってしまった自分の誕生日。何故か朝っぱらに目が覚めて時刻を見たら4月4日4時44分だったw車の中で昼飯食べないと夜まで食べられないかも…という事で急遽近所のモスバーガーで予約入れてテイクアウト。数年振りに食べた気がする…ついでに誕生…

昼桜&夜桜

桜満開って事で色々?見に行った。 いつもの今川沿いだけど買い物ついでだから車で。バイクが良かったなぁ… 義母を買い物に連れて行った帰りに迷った挙句帰り道の祓川で桜吹雪を車内から見る。流石に苗物やら大量の日用品を買い疲れて気合入れて見に行くのが…