2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

'17 築城基地航空祭+α

去年は雨で行けなかった築城基地航空祭に行って来た。 とは言え一昨年に電車で行って低血糖で貧血の症状みたいのを起こしたけど、満員電車で我慢してて駅に着いて倒れちゃったから電車では行きたくない。 車は駐車場によっては朝6時半位から混んでるらしい…

珈琲館「姫沙羅」(ひめしゃら)&伊良原ダム

英彦山の別所駐車場の側の喫茶店なんだけどね。 英彦山は家からちょっと走りに行くのに丁度良い所なので行った時は必ず寄るお店なのだ。 で、今日は珍しく気温も上がって天気が良さそうなので、何処に行こうかとGoogleマップ見てて久し振りに英彦山も良いか…

関門海峡クローバーきっぷ その2

門司、下関巡りの続きね。下関側の人道トンネル(写真撮り忘れ(^_^;))入り口のエレベーターに乗って55M降りる。 因みに原付と自転車は20円、歩行者は無料♪ 降りた所のホールに展示されている資料を見ると人道の上に車道があるのが分かる。 人道も国道…

関門海峡クローバーきっぷ

先月ね。『関門海峡クローバーきっぷ』って言うのがあるのを知ったので行ってみた。 どんな物かと言うと地図にある様に門司港レトロ観光トロッコ列車「潮風号」、関門人道トンネル、下関側のサンデンバス(みもすそ川<人道トンネル最寄りバス停>〜唐戸)、…

北九州空港

彼方此方の旅行記は書きかけで放置しちゃってるんだけどね(^_^;)寒くなってきたしね、明日から天気が悪くなりそうだからバイクに乗っておくかと。 寒いから足湯に浸かりたいと思って北九州空港に行ってみた。 事前に調べたら100円だし駐車場もバイクは100円…