ちょいと下関まで

前に下関のたこ十に行った時におばちゃんと話してて、俺がアロマ珈琲のコーヒーが好きって話をしたのさ。
で、次回持って行きますねぇ~と言って帰って来たのだが何時行くかねぇと(^^;)

8月5日から13日まで嫁が夏季休暇で何処か泊まり掛けで行くかと思ってたんだが台風来週(-_-;)
お盆の準備やらで休暇後半は潰れそうだから前半で下関に行っちゃうかとバイクを走らせることに。


出掛ける前に嫁が日曜日に開いてる郵便局のATMに寄りたいって言うから近場の郵便局の隣のローソンで(-。-)y-゜゜゜
本当なら高速に乗っちゃうんだけど…


前回のエンジンストップの原因が完全には掴めて無いし気温が高いから安全策で下道をトロトロ走る。
関門トンネルの近くのミニストップで(-。-)y-゜゜゜しながらラジエターに持って行ったスプレーで水を掛けて冷やすw
いや、関門トンネルは片道一車線で退避場所が無いからエンジンストップすると大変な事になるからね(-_-;)
関門橋は高速だし今日は風が強いから走りたくないしね。


って事で無事に関門トンネルを抜けてたこ十到着~(^^)
アロマのコーヒーを渡して美味しいたこ焼き食べてお喋りして楽しい時間を過ごしたさ♪


名残惜しいけど帰らなきゃw


たこ十の近くに作ってる橋はもう少しで完成かな?


ムチャクチャ良い天気だから角島大橋に行ったら海の色が綺麗な写真が撮れたんだろうけど暑くてエンジン止まったら困るから断念(-_-;)


関門トンネル入り口手前でいつもの様に渋滞( ̄▽ ̄;)
渋滞中はエンジンがどんどん熱くなるから脇を抜けたくなるw


毎回思うんだけどETC対応してほしい(-_-;)


頑張れVN~


バイク多くは無かったなぁ…
ま、暑いしね(-_-;)
ホントは門司でかき氷でも食べようかと思ってたんだけど、更に気温が上がりそうだし俺達も熱でかなりやられてるから断念。


裏門司抜けて10号まで後少しだなってところで一瞬失火した??って感じだったから近くのコンビニで日陰を探して停める。
この時間は日陰が無くて辛い!
冷たい水を買ってラジエターに吹き掛けるのを繰り返して、自分たちも持って行った飲み物は飲み切っていたから飲み物買って涼んで再出発。
何とか家まで辿り着いたけどこの距離走っただけでかなりお疲れ(-_-;)
体力無いなぁ~というより暑さに弱いなぁ~かw


www.youtube.com

こんな感じの一日だったよ。