2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

築城基地航空祭

やっとお楽しみの日記に突入(笑)やっぱり基地周辺の道は混んでたさ。 それを見越して基地のすぐ傍に住んでいる知り合いに単車を止めさせてとお願いしたのだ。実家の方から混まない道、混まない道とぐるっと椎田の辺りで10号線を越えて海側の裏道で目的地へ…

おらが町に来て見てギャラリー2

続いちゃったもの(笑)と言う事で日曜日。 それまでの週間予報とは変わって早朝には雨は止み、家を出る9時半には好天だ。 単車日和だねぇ。取りあえず『りんご柑』へリベンジしに行く。 今日は…無かった(苦笑)と言う事で実家へ。 ちょっと打ち合わせして…

おらが町に来て見てギャラリー

昨日からの続きにしようと思ったのだが、昨日の午前中の事から書こうと思ったんでね。おらが町に来て見てギャラリーってイベントがあるって聞いたのは、いつものアロマ珈琲で。 おらが町に来て見てギャラリーの朝日新聞の記事 なんでも実行委員会代表の中尾…

フロントブレーキ2

前回書いたGSXのフロントブレーキの事なんだけどさ。友達がね、メッセでぶれんぼ〜って後押ししてくれてさ(笑) 一瞬考えちゃった。 いや、やらないよ、ホント。 嫁を怒らせそうだもん(爆)と言うかキャリパーは純正のTOKICO6ポットで良いと思うのよ。 確…

行ってきたんで取りあえずね。

昨日(謎)とか書いたけど、色々あって昼から行ってきたさ。いや、これを見に行った訳じゃないけどね。取りあえず今日は疲れたんで寝るさ。 明日から続き物の日記にするぜぇ。

フロントブレーキ

嫁を乗せて走る事が多いGSXなんだけどね。先日フレディ・スペンサーのレッスンDVDを見てさ。 ブレーキの掛け始めが大事だって言っていたのよ。 要するに最初軽〜く掛けて、それからグッっと掛ける事を心掛けると言う事らしい。でね、ちょっと試したんだけど……

久し振りのRZR

と言ってもRZRにはたまに乗ってたんだけどね。 久し振りにタンデムシートを付けてタンデムで出掛けてきたのさ。特に当ても無く走り出して10号線を小倉方面へ。 途中空港入り口を越えた辺りで5台で走ってるバイクグループを発見。 暫く後ろに付いて走っていた…

沖縄県の基地問題

また面倒な日記だからね。 改行、改行。 前にも書いたと思うけど、この国って他国が邪魔をしようと思ったら幾らでも出来る国なんだよ。 発展させない様に手を打つと言う戦略がまったく無い。 アメリカでは『中国企業、米国での風力発電事業阻止をめぐりオバ…

都心直結線

まぁ昔から話は出てたけど、この方向で進むのかな? 羽田−東京−成田空港 地下40メートルの大深度地下鉄が走る 「都心直結線」構想で検討 - MSN産経ニュースはてなブックマーク - 羽田−東京−成田空港 地下40メートルの大深度地下鉄が走る 「都心直結線」…

ZIPPO N8チタンコーティング ARMOR BLACK HOLE(アーマー ブラックホール) No.162

知ってる人は知っているが俺はヘビースモーカーだ。 とは言っても昔の様に一日3〜4箱は吸えず2箱位なんだがね。 でも楽器を弾いたりPCで作業してると思ったより吸ってるのだ。 楽器を弾いてると気が付くと1箱近く吸ってる事もある。で、昔はずっとZIPPO愛用…