久し振りのRZR

と言ってもRZRにはたまに乗ってたんだけどね。
久し振りにタンデムシートを付けてタンデムで出掛けてきたのさ。

特に当ても無く走り出して10号線を小倉方面へ。
途中空港入り口を越えた辺りで5台で走ってるバイクグループを発見。
暫く後ろに付いて走っていたのだがナンバーが鹿児島やら下関やら大分やら…
車種もバラバラで250Γやアメリカン、ビックネイキッド…
う〜ん、分からん(笑)
と、途中の南海部品に入っていったんで学生の集団だったのかもね。

ぶらぶら走って先月開通した若戸トンネルに向かう。
バイクと軽の通行料は50円だったのだが、新しい道路だからETCの対応を期待してたんだが駄目だった(--;

あっさりと通り抜けてしまったんで休憩を兼ねて若戸渡船の若松渡場へ。
陽が照ってきたんで記念写真。


と言うか嫁がお尻が痛いから休憩したいってインカムで訴えてきたのだよ(苦笑)

折角嫁が乗り易い様に形状変更したんだけどねぇ…
どうやらシートが細くて角の部分がお尻の骨に当たるらしいのだ。
帰って来る時もお尻が〜って言ってたからねぇ。
RZRはシングル仕様にしちゃうかね。
ステップも近くて足が当たるし。

んで流石に車体が軽いから風が強いとちょっと怖いさ。
若戸大橋はこの風じゃ辛いと思って走らなかったし、
帰りの北九州都市高速は大丈夫だろうと思ったが結構振られたからなぁ。
一人なら気にならなくてもタンデムだと急に蛇行すると嫁が怖がるからね。

って事で…タンデムステップを使わないんだったらステッププレートを外すバックステップで良かったって落ちだな(^^;