2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祭と花見2

前日、予想以上にあちこちで時間が掛かって予定の半分しか回れなかったんでリベンジ(^^;まずは豊前市のしゃくなげ祭へ。 とは言えしゃくなげ祭は昨日で終わってるんだけどね。場所は求菩提(くぼて)園地って所。 GSXで広域農道京築アグリライン、県道32号で…

祭と花見

と言っても桜の花見では無いのだけどね。切っ掛けはアロマ珈琲で、みやこ町の勝山って所でたけのこ祭をやるので良ければ来て下さいって筍の皮石鹸を作ってる店員さんから声を掛けて貰ってね。 ついでだからGSXで少し走り回ろうかと行き先を考えて出掛けてみ…

竹田に行って来ました。その7

いい加減このネタが続いたから最後にするかね(^^;店長も戻ってきてさ。 気がついたら藩士の数がすげぇ事になってたのさ。で、折角だからとヒゲマラソン部を中心に記念撮影する事になってね。 その写真は写ってる方だから当然無いんだけどね(笑) それがね、…

竹田に行って来ました。その6

さて、道中の応援はこれ位にしてゴールでお待ちしようと車を走らせる。 途中後藤姫だるま工房の前を通るも日曜日だったのと時間が無かったのでスルーしてしまった。 残念無念。竹田文化会館にまた車を止めて竹田市総合運動公園まで歩く。 流石に朝来た時より…

竹田に行って来ました。その5

続きね。 まずは給水所で応援。で、マラソンコースはこの先で脇道に進み、小折り返し地点で折り返してまた先に進むので先回りして25km地点に向かう。 この先の大折り返し地点まで行ったんだけど、折り返し地点なら他の藩士が写真を撮るだろうと思って人が居…

竹田に行って来ました。その4

前回の日記を書きながらね、動画のアップでもしようかと思ったんだけどさ。 考えたらYoutubeって使った事無かったんだよね(^^;って事で地元ケーブルテレビのインタビューを受ける藤やん。 この25km宣言でね、沿道の何処で待ち構えるか決めたのさ。取りあえず…

竹田に行って来ました。その3

DVDから画像を切り出してると、「あ?そう言えば竹田名水マラソン(ヒゲマラソン)の日記ってまだ途中だった…」と思い出した(^^; いい加減続きを書かなきゃね(笑)メイン会場は竹田文化会館から数分歩いて行ったところにある竹田市総合運動公園なんだがね、…

誕生日旅行記をさぁ

熱も下がったし誕生日旅行記でも書こうと思ったんだけどねぇ。 こんな風にさ、写真を並べようと思ったのさ。で、DVDから静止画を作ろうとしたんだけど中々上手くいかない(TT) 結局VideoStudioでDVDをMPGにしてそれから静止画にしたんだけど、今度はアスペク…

誕生日旅行に行って来たんだけど…

何かね、帰ってきて夜寝てたら寒気がしてね。 どうも熱があるらしい。 と言っても7度5分位の微熱なんだけどさ。考えたら誕生日前から便秘気味でさ。 ずっと出てなかったからねぇ、それで熱っぽいのかも。って事で文章が書けそうに無いから旅行記はもうちょっ…