竹田に行って来ました。その7

いい加減このネタが続いたから最後にするかね(^^;

店長も戻ってきてさ。
気がついたら藩士の数がすげぇ事になってたのさ。

で、折角だからとヒゲマラソン部を中心に記念撮影する事になってね。
その写真は写ってる方だから当然無いんだけどね(笑)
それがね、皆、寄って寄ってと言われてるうちに、ど真ん中の藤やん達の真後ろに陣取ってしまってさ。
後になって、拙い目立っちゃったと若干後悔してみたりして…

いやね、朝一緒にヒゲマラソン部の辺りに集まってた福岡の3人組の藩士の方にさ、声を掛けられてね。
いつもこう言うイベントに来られるんですか?ってね。
で、祭には行かれるんですか?って聞かれてね。
そのつもりなんですが…って答えると、じゃあ祭会いましょうって。
ちょっとね、気になって聞いてみたのさ。
ほら、俺ってこんな風体だから声を掛け辛い方の人種だと思ってるから、どうしてですか?って。
そしたら目立つから祭でもすぐ分かるでしょうからって(爆)
あぁ、やっぱり目立っちゃってるんだなぁって(^^;
こんな風体なのは人見知りだからなんだけど、難しいねぇ。
ホントに声を掛けられた時はドキドキもんだったんですよぉ〜>御三人方

でね、朝、記念写真を撮ってない人は今から撮るよって言われて、撮って無かった藩士の方々が並び始めたんだけどね。

えらい事になってるよ…
一組20〜30秒位掛かるとしてさ。
終わるのにどれくらい掛かるんだろうねぇ(爆)

うちは朝に記念写真を撮って貰ってるんでね。
帰らないと写真を編集してヒゲマラソンに投稿する時間(23時だったかな?)に間に合わなくなるなと思っていたんだが、その時ありがたい事にかぁちゃんから連絡が来てね。
お時間頂けますかって聞いたら竹田文化会館まで来てくれると言うので急いで車に戻る。

暫くしたら後藤姫だるま工房さんの車でかぁちゃんが来てくれた(^^)
わざわざすみませんとお土産を渡して記念に写真を撮らせて貰った。

後から確認したら動画モードになってたみたいで、撮って貰った藩士の方には悪い事しちゃった(^^;

かぁちゃんにお礼を言って家路を急いで、竹田で土産を買う事を忘れていたのはご愛嬌(笑)
結局土産は何度も行った別府湾SAで買う事に。
で、早朝にモーニングを食べたっきり何も食べてない事を思い出して不生庵で蕎麦を食べる事にした。
何でも由布院にある不生庵が出店したらしく、山荘無量塔(むらた)がプロデュースした蕎麦屋で建物は岐阜と富山の県境の山里の古民家を移築したらしい。
入ってみると姫だるまが飾ってあったさ(^^)
ざるを食べたけどSAで食べるには十分美味かったと思うよ。

って事で家についてギリギリ写真をアップ出来たさ。
現時点ではうれしーが途中までアップしてるけど、果たして採用されるのか??(笑)
こそっと俺が写ってる写真はあったけどね〜

はぁ、やっと終了だ。
熊本、鹿児島旅行記はもうちょっと気力が回復してからだな(爆)