2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬかと思った…

チョット落ち着いたから。 日曜にお義姉さんから実家の山の竹をお義母さんが切りたがってると連絡受けたんだけどね。 お義姉さんの旦那が何でお前が行くんだとか言う奴でいつも監視の様に付いてきては手伝いもせずお義姉さん連れてさっさと帰ろうとする。 今…

またひと周り(笑)

カラッと晴れるのは今日までだとローカルニュースで言っていたから昼からお出掛け。 まずは何度も目の前を走ってるけど行った事がない隣町の殿川ダムへ。 行橋ICの交差点を経由して行った事が無くて途中の京都(みやこ)トンネルに行くのに苦労したよ。 予想…

チョットひと周り

日記ネタは他にあるんだけどこっちから。 短いからね。 ネタの方は長くなりそうだし(笑) 俺が使ってる隣町のESSOのセルフSSはメール会員バーコードを使うと3円引きってサービスを大体週末と水曜日にやるんだけど、たまにお知らせメールで値上がり情報も来…

飛行機箸置き

先日友人の日記で土岐の陶器市で飛行機の箸置きが空港の様にディスプレイしてるのを見たって記事があってさ。 そういえば少し前まで使ってるのがあったなと思い出した。 それがコレ。 旧JASの777(愛称レインボーセブン)型の箸置き。 昔出張でスーパーシー…

下関ツーリング?その2

先に誤っておくよ。 タイトルに偽りありだよm(_ _)m んでいつも以上に写真が多め(^_^;) 下関駅の隣に www.tip.ne.jp があるのだがそこに100円ショップが入っているんで行ってみた。 外は車も人も少なかったんだけどね、モールの中は凄い人だったよ。 少なく…

下関ツーリング?その1

日記書かないとネタが溜まってく(^_^;) ちょっと下関に用事があって行く事にしたんだけどね。 いつものように折角行くならと色々考えて行ったんだが何か違っていた(笑) バイクで出発して北九州都市高速で向かったのは本州下関では無く小倉駅。 しかしバイ…

500kmツーリング4

これで終了。 この前のツーリングだけど何回かに分けて書くよ。 全部書き終わったら日付とタイトルは修正する予定。 次の場所も鉄道関係(笑) www.town.takamori.kumamoto.jp って所でね。 旧国鉄高森線は本来台風の被害で廃線になった第三セクター高千穂鉄…

500kmツーリング3

どんどん書かなきゃ(^_^;) この前のツーリングだけど何回かに分けて書くよ。 全部書き終わったら日付とタイトルは修正する予定。 次に向かった先は南阿蘇鉄道高森駅。 www.mt-torokko.com は南阿蘇村のJR九州豊肥本線立野駅から高森町高森駅までを結んでいた…

500kmツーリング2

GW後半は天気が悪くてバイクに乗れなかったのに色々してたら日記を書く暇が無くて(^_^;) 昨日は晴れたけど親戚の四十九日にお義母さんを連れて行ったから乗れなかったしねぇ… この前のツーリングだけど何回かに分けて書くよ。 全部書き終わったら日付とタイ…

500kmツーリング1

またこの始まり方だけど(笑) この前のツーリングだけど何回かに分けて書くよ。 全部書き終わったら日付とタイトルは修正する予定。 まずGWどうしようって考えててさ、ニュース見てたら 阿蘇山上一帯の自主規制を解除します – 阿蘇市ホームページ って言っ…