2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伊良原ダムと伊良とぴあ

嫁が喉を痛めて咳と痰が酷くてね。 先週病院に行ったけど治りきらないんで昨日再度病院に行った。 現状はそこまで症状は酷くないんだけど寝る前位に痰による咳が酷くなるって感じかなぁ… で、病院が終わってどうしようかと思って実家に電話させたら義母さん…

門司、下関ツーリング

いやぁ書くのをスッカリ忘れてた(笑) syva.hatenablog.jp の後の6月半ばの事なんだけどね。 門司、下関方面で前から行ってみたい所があったから朝から走ってみた。 最初に向かうのは前から知ってたけど出掛ける数日前にNHKの北九州ローカルで再放送した部…

チョイ乗り

昨日の話。 バイクのガソリンが無かったなぁ…と思って糞暑い中出掛けてみた。 いつものスタンドはメール会員バーコードっていうのがあって殆どの金~月曜日と水曜日に1L/3円引のサービスをやってるのでね。 んで嫁に買い物も頼まれたから行ってくるかぁ~と…

久大本線復旧つながるプロジェクト

土曜日の話。 先日小倉駅まで見に行った www.jrkyushu.co.jp 絡みだけどね。 kyudai-line.com 「ゆふいんの森号」復旧日に通過する時間に合わせて久大本線の各駅でふうせんリリースプロジェクトってイベントがあったんで行ってみた。 何処の駅に行こうか悩ん…

国道496号情報

7月13日金曜日現在。 伊良原大橋ー伊良原小中学校間で路盤崩壊。 片側相互通行になってる箇所有り。 伊良原ダムは放流中。

お疲れ様、ゆふいんの森号

去年の九州北部豪雨で橋脚が流されて不通になってた久大本線が7月14日に復旧する。 博多から久大本線を通って湯布院、大分へ運行していたゆふいんの森号は不通の間は家の近所を走る日豊本線経由で湯布院まで運行していた。 7月14日から正式ルートに戻るゆふ…

きたかみ

太平洋フェリーって名古屋ー仙台ー苫小牧で運行してる長距離フェリーなんだけど、昔中学、高校の頃は名古屋に住んでて両親の実家が宮城県だったから休みの度に乗ってたんだよね。 その頃は太平洋沿海フェリーだったけどね。 www.taiheiyo-ferry.co.jp で、先…

iPhone 7 Plusと天気予報

一昨日だけどね、先週行った syva.hatenablog.jp に行く前の週に俺のiPhone 7 Plusの左サイドがおかしな事になっているのに気が付いた。 実はケースが Spigen シュピゲン スマホケース iPhone8 ケース/iPhone7 ケース 対応 背面クリア 米軍MIL規格取得 耐衝…