お疲れ様、ゆふいんの森号

去年の九州北部豪雨で橋脚が流されて不通になってた久大本線が7月14日に復旧する。

 

博多から久大本線を通って湯布院、大分へ運行していたゆふいんの森号は不通の間は家の近所を走る日豊本線経由で湯布院まで運行していた。

 

7月14日から正式ルートに戻るゆふいんの森号は7月11日と12日に「1年間のご支援 ありがとうございました」の文字を先頭車に貼り運行するというので撮りに行って来た。

 

特別文字の事を知るまでは近所の行橋駅(特急ソニックは停車するがゆふいんの森号は通過)で流し撮りでもと思っていたのだが、文字を撮るなら停車してないとミスったら終わりだと思って別府駅も考えたけど小倉駅に行く事に。

 

バイクで下道トロトロ?走っていつもの駐車場へ。

16時過ぎに着いちゃった(^_^;)

小倉駅着は17時25分,27分発…

まだまだ時間があるや。

 

入場券でホームへ行き喫煙所や休憩所、出発前の電車等で涼みながら時間潰し。

入線前に隣のホームの端に移動して待つ。

 

f:id:tak-s:20180712195206j:image

来たよ。


f:id:tak-s:20180712195138j:image

小倉寄りの先頭車の文字。


f:id:tak-s:20180712195213j:image

博多寄りの小倉駅から反転するから先頭車になる方だけど…

文字が無い(-_-;)


f:id:tak-s:20180712195217j:image

急遽隣のホームへ移動して撮るが支柱が邪魔(泣)
f:id:tak-s:20180712195157j:image

支柱が写りこまない位置だと此処位だな(-_-;)

 

f:id:tak-s:20180712195148j:image

f:id:tak-s:20180712195153j:image

お見送りもして帰宅する。


f:id:tak-s:20180712195144j:image

因みに人出はこれくらいだったよ。