iPhone 7 Plusと天気予報

一昨日だけどね、先週行った

syva.hatenablog.jp

 に行く前の週に俺のiPhone 7 Plusの左サイドがおかしな事になっているのに気が付いた。

実はケースが

な為に気が付かなかったんだけど、明らかに浮いている(-_-;)

ケースを外してみると左側のディスプレイとバックケース?が剥がれて内部が見えてる…

調べてみると、どうもバッテリーのトラブルの様だ。

 

取り敢えず次の日に購入したauショップに行ってみたのだが、Apple Store 直営店または Apple 正規サービスプロバイダでの修理になりますって。

帰宅して調べてみると北九州には小倉にしかない、しかも予約は出来ない状態(-_-;)

って事で

aspblog.kitamura.jp

に直接電話してみた。

症状を伝えると何とかしてくれようとはしたみたいだが、それでも一週間先(^_^;)

取り敢えず発火したりは圧力を掛けるとか水濡れしなければ大丈夫だと言うのでそれまで大人しく使っていようと。

で、恐恐カワサキコーヒーブレイクミーティングに行ったりしてね。

iTuneでバックアップ取ったりして昨日小倉まで行って無事その場で交換になった。

んで、家に戻ってまずはiOSを最新版にしてiTuneからバックアップ戻して…アプリは自動的に再インストール。

無事に環境も戻ってこれで良し\(^o^)/

 

何で天気予報もタイトルにしてるかって、最近バイクで動く時に外されまくっててさ(-_-;)

曇り予報だったんでVNで行ったんだけど向こうに着く辺りでパラパラと。

帰りには結構な勢いで降ってきやがった凸

おかげで帰宅してから微熱っぽくてダルい(-_-;)

 

普段ウェザーニュースのアプリ使って一時間予報見てバイクに乗るんだけど、

ホントにね役に立たない凸

急な雨もあるし予報はコロコロ(3時間位で)変わるし、晴れならこの服着て乗ろう…雲厚いじゃん凸

って事が頻繁にある。

一番困るのは土日どちらかで嫁実家に行ってもう一日はバイクでツーリング♪と考えて晴れの確率が高い方をツーリングにしようとして正解だった事が無い(T_T)

夜寝る前に朝まで曇り予報だから朝一で出掛けようかと思って早めに寝て起きてみると路面が濡れてて一日予定が狂うとかね。

車で動けば渋滞に嵌まるからバイクで天気を気にしながら予定立てても嘘吐き天気予報のせいで台無しになる(#・∀・)

これからも迷走するだろうなぁ(-_-;)

 

ま、スマホ直ったんで取り敢えずは良しとするか。