2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台旅行

最近blogをはてなダイヤリーからはてなブログに切り替えてね。 いろいろ試しながらだけど写真がアップしやすいのとスマホでも結構書けるんで、機能を試しながら書いていくよ。 って事で書く事をすっかり忘れていた仙台旅行(笑) 仙台には震災後何回か行った…

或る列車

先日JR九州の『クルーズトレインななつ星』の写真を撮りに行ったんだけどね。 JR九州には同じ水戸岡デザインのななつ星に次ぐ特別列車がある、それが『スイーツトレイン或る列車』だ。 ななつ星と同じ様に半年毎に運行ルートが変わるのだが、9月までは大分―…

ななつ星

アロマ珈琲で話していたら盛り上がって今日写真を撮りに行ったさ。実は先週車で走ってて線路脇に人が多い事に気がついたのだ。 調べてみるとJR九州が誇る「クルーズトレインななつ星」が九州北部豪雨で久大本線が不通になっているのでうちの近所の日豊本線を…

ハイビームバルブ交換

オクで購入したLEDバルブが届いたんで交換した。 先日交換したロービームと色目が違いすぎるからね(^_^;) VN2000AのハイビームはH9でオクで探したら新品で1,000円だったんでつい落としちゃったけど、後でアマゾンプライムと送料も含んで比較したら質が落ちて…

国東半島写真撮影ツーリング(謎)

本当は捨て猫を拾いに糸島に行こうかとも思ってたんだけどね。 土曜日だから連れて帰ってきても動物病院の診察時間には間に合いそうにない。 そうするとノミやダニが付いてるだろうからうちの子達に移るとマズイので家に入れてあげられない。 と言う事で諦め…