2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

門司ミニツー…船ばかりw

土日で晴れって今年少なくてなかなか走れない(-ω-;) 土曜に走ろうと思ったけど行きたい所に朝9時前に着かなきゃいけないから今回は諦め〜 で、日曜に走る事にしたんだけど折角なら日曜に行かないとって所を考えてみた。 で来たのは7月から就航した tqf.co.j…

エアコン修理…と言うか掃除w

ここに越してきた時から付いてるエアコンから水漏れするようになってさ、何回かスプレー式のエアコン清掃剤使って掃除はしてたんだけどいよいよダメっぽくて。 色々ネットの情報見てこりゃある程度分解しないと掃除出来んなと。 でAmazonで色々買ってやって…

ZIPPO修理

前回の直しの日記書いてて思い出したんだけどね。 そう言えば書いたっけ?って日記の検索したら無かったんで書いてみる。タイトルのようにZIPPOの修理の事なんだけどさ、蓋を止めてるヒンジピンが抜けてどっか行っちゃったのよ(^_^;) ヘビースモーカーに近い…

修復完了〜

頼んでたのが出来上がった(^ ^) 俺の趣味(ダメージ具合)に合うブーツカットのダメージデニムって最近少ないしお気に入りのばっか壊しちゃうしで履くものが少なくなってきてたんだよね~(^_^;) 一本はうちの嫁に直してもらったけど再度駄目になってたから。…

駅弁

先日血糖値が下がってた(でもまだ高い)んで少し食べたいモノ食べようかと思いついたのが駅弁。 好き嫌い激しくて食べない駅弁多いんだけどねw で俺が最初に思い付く駅弁は www.oginoya.co.jp の釜飯なのよね。 信越本線乗った事無くて車でしか行った事無いん…

ドライブベルトとサイドバック

結構前からなんだけどバイクのアクセル開けて駆動掛けるとベルトの辺りからキュルキュルって感じの音がしてたんだよ。 前に音がしてたなぁと思った時にはフロントスプロケットが削れて走行不能になったから気になってるんだけどさ。 んでドライブベルト見る…

変わってないなぁ…(政治系につきスルー推奨)

政治の話だからスルー推奨w これくらい改行して… 今のニュースでやってたけど政府のコロナ中等症以下の対応方針について野党が反対の方針だってさ。 政府のコロナ対策もオリパラ開催したり戒厳令的な自由な移動を制限させる法律作らなかったりでダメだよなぁ…

蕎麦ツーリング?

土曜の夜から雨予報で日曜はヤバそうだから土曜の昼前からタンデムツーリング。 タイムラインにはサクサクカキコするんだけど日記は動画から画像切り出しやらで時間掛るのよw んで高速使って最初に休憩したのは何度も来てる耶馬渓ダム。 ここは水質改善の為…