変わってないなぁ…(政治系につきスルー推奨)

政治の話だからスルー推奨w

 

 

 

 

 

 

 

 

これくらい改行して…

今のニュースでやってたけど政府のコロナ中等症以下の対応方針について野党が反対の方針だってさ。

政府のコロナ対策もオリパラ開催したり戒厳令的な自由な移動を制限させる法律作らなかったりでダメだよなぁと思ってるけど、今回の野党の反対って現状維持方針だろ?

 

間違いなく感染者が増えるのに医療体制が持たんから方針変更するって言うのに体制が整ってないからって言うなら野党の党員をコロナ対策の手伝いに出しますくらいの前向きな提言って出来んのか?

医療知識が無くても巡回して酸素を含む物資を持っていくなりタブレット持たせて患者の様子を医師に見せるなり出来るんじゃね?

与党もやってないからやれとは言わんけど反対するなら対案を出してやらなきゃ邪魔なだけだよ。

 

旧民主党政権で公約として出した案は高速無料化とかいくつかあったけど出来たとは思えないし財源がある「だろう」で突っ走って結局アテが外れてグダグダとか官僚叩きが常套化してるからそっぽ向かれて情報が入らないのか疑いばかりで信じないのか未だにその流れの野党はロクな案出さないで反対ばかりだよね?

あの頃と変わってないとしか思えんよ。

 

政権に反対するだけならメディアにやらせとけば済む話でさ、政権担うには実現出来る対案が無けりゃ邪魔なだけ。

 

政党助成金なんかあるんだから野党でも有能な人を雇ってこれが出来るって打ち出しゃ良いんだよ。

台湾のデジタル担当大臣みたいな人抱えてこういう事やろうとかデジタルに限った話じゃないけど今回の話だと医療関係者はすぐに増やせないにしても保健所業務なり人を雇って何処に投入するか全体的に見れる人を探すなりさ。

 

大体オリパラ反対って言ってたけど理由が軽すぎてどうにもね。

せめて中止して選手村なり確保してる他の宿泊施設を隔離施設に転用させるからとか考えられなかったのかね?

選手に配るスマホを活用してリモート観察するなり考えられる事は色々あったと思うんだけどね。

 

これくらいの事が野党から聞こえないから与党にやらせるしかないんだよ(-ω-;)

国民に呆れられて政権再奪還された事をもっと深く考えて野党をやって欲しいね。

反省してないと思われてるんだよ。