危機的状況じゃ無いのか?

今までね、政治の話は俺のBlogには合わないかなと思って段を空けたりしてたけど、そんなに見てる人もいない(笑)し、これも俺が思ってる事なので注意喚起もしない事にした。

見ちゃって気分悪くした人がいたらゴメン。

次回からは見に来なくても良いよ。

 

で、今回は戦争反対って叫ぶ事と国防をしない考えないと言うのは別の話だろうと。

そりゃ戦争なんてしないのが良いのは分かるさ。

軍人なんか一番戦争したくないだろう。

でも自分の住んでいる土地を奪われると考えたらそう言ってられるのか?


日本国憲法でさえ自衛の為の必要最小限度の実力は持てる事になってるよな?。

防衛省予算が増えているから軍事強化をしているって言う奴がいるけど、前提で国境線を争っている国々が異常に軍事費を上げているからだよ?

大体日本の国民性で侵略戦争って考えられる?

もしやったとしても誰もメリットを感じないよな?

 

米国が戦争を起こしたら日本が巻き込まれるってさ、今のアメリカが海外に植民地を持つとでも?

建前だとしても国連決議は必要なんじゃ無いの?

そうじゃなきゃ、いくら同盟国でもそれを理由に日本は参戦しないと言えるだろうよ。


政府も明確に敵対している北朝鮮の軍事力の事だけを挙げて、それに対抗する為とか言っちゃってるから国民がそれじゃ国防費としては多いと感じるんだろうけど、国境線を争い海洋進出をする国に対抗する為ってハッキリ言えば良いのだよ。

彼の国に気を遣って国民に言わないから世論が操作されるのだよ。


韓国は仮想敵国が昔から日本で、韓流ブームの時はなんだかなぁと思っていたが、最近のレーダー照射や慰安婦、徴用工等の問題を考えればどういう国か分かるだろうに無条件に日本が悪いと考える日本人が居て一定の発信力を持ってしまっているからこんな事になる。

大体歴史検証をしない(出来ない)国って自分の思い込みで歴史改竄する国だって事じゃ無いのか?

 

もう日本人は気が付いて良いんじゃ無いかな?

韓国は政権が支持率が低くなると反日を煽り支持率回復を狙う国だって。

この頃特に酷くなったのは実際に日本統治時に暮らしてた老人が少なくなって反日教育を受けて来た世代が増えてきたからだと。

徴用工問題は国内問題で現状は国際法上違反状態で、慰安婦問題は朝日新聞社誤報を認めたけど揚げた手を下ろせなくなった高給取りの娼婦の戯言なんだってね。


と言うか、そんな国防をやらせない様な情報や有りもしない話を垂れ流して洗脳してもこの国では言論、報道の自由の名の下に許されるって危険じゃ無いか?

そこは中国を見習って国家転覆罪とか作って良いって思うよ。極論だけどね。


どうも日本人って大局的な国防について考えるのを拒否してるっていうか、それを考える事がいけない事だと教育されるのか、しないよね。

国が自国の歴史を教えるのに近隣諸国条項って何の冗談だよ。

相手国は脳内で歴史を変える奴らだぞ?


沖縄の負担がって、沖縄に負担が掛かっているのは間違いない。

これはどんな日本人でも思っているだろう。

が、今の政治状況等では中国の南シナ海やインド洋への海洋進出と尖閣諸島問題に対処するには地政学的にも沖縄近辺に基地を置くしかないし、例えば台湾、香港なんかは新中国派が既に多いよな?それでは基地は置けないだろう。

日本を直接的に助けなくても基地がそこにあるだけで沖縄攻略の抑止力になっているのは間違いないだろう?

沖縄から基地は出て行けと言っている人達はその事は言わないよな?

まるで中国が沖縄に来るのに邪魔だから若しくは琉球独立を画策する連中が基地は出て行けと言っているとしか思えないのだが。

 

米大統領が駐留予算について変な事を考えてる報道があったけど、あの方は長くはないだろうさ。

国民がちゃんと国防を考えてる国だし、国民によって選ばれる次の大統領は今の反動で地域安定を捨てるような事はしないと思うけどね。


大体中国の第一列島線には沖縄が第二列島線に至っては伊豆諸島や小笠原諸島が含まれてるんだぞ?

伊豆、小笠原諸島の日本の排他的経済水域内での赤サンゴ密漁事件を忘れてないか?

奴らにとってそこは俺の物だと言う意識が無けりゃあんな事出来る訳がない。

沖縄で反対運動してる奴らはそれをどう思っているのか。

良くやった位にしか思ってないんじゃないか?


一方で対朝鮮半島では地理的に近い福岡にも基地があってもと思うが山口(岩国)と長崎(佐世保)には米軍基地があるんだよね。

それと先日築城基地のF2が落ちた訓練空域も山口県沖にあった筈。

その辺りを活用(築城基地も含めて)して沖縄の負担軽減は出来ないものだろうかと思うけど沖縄は沖縄や台湾方面の為の基地だもんなぁ…


水深的に出来ないけど中国が南沙諸島で埋め立てして基地を作った様に尖閣諸島で出来ればある程度解決しそうだけど、中国はそこに米軍が駐留したら嫌がるよな。


最近、沖縄在住の人と友達になって反対派ばかりじゃ無いよって教えて貰ったんだけど、そういう事は少なくても俺が住んだ事のある北海道、東北、関東、東海、九州福岡では報道されて無かったし、あったとしても基地は要らないって報道の数十分の一あるか無いかだ。


そんな報道に見切りをつけてネットで正確な情報を集められるのってさ、高齢者じゃ無理で、そうじゃないんですよって言ってもテレビで言ってたからと考えを変える事が無い。

でも有権者だから国の意見として採用される。

このままだと沖縄に住んでいる人達が中国の考えを教え込まれて日本から独立して中国の傘下へと向かうとかが有り得そうで怖いよ。

 

これは日本国存亡の危機的状況じゃ無いのか?