2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天気も良かったしチョットだけ走る。

毎月1回心臓の薬を貰いに通院してるんだけどね。 今月もそろそろと思ったら土曜の天気が不安… で今日午後からと思ったら午後休診の日だった(^_^;) んじゃぁ天気も良いし昼前に病院に行ってそのままバイクで出掛けるか… という事で出掛けた。 特に異常も無い…

タイヤ交換&八木山峠

割と最近気が付いちゃったんだけど… VN2000って車検証見て分かるように総重量480kgなので超重量級(^_^;) 考えれば分かる事だったんだけどその重さを支えてるのはタイヤ。 が、家の駐車場はガレージ付きのくせに入居時に奥の方にあった鉄製の階段を取り外した…

第3回 小倉総合車両センター・バックステー ジツアー

何度も行った九州鉄道記念館のFacebookで 第3回小倉総合車両センター・バックステージツアー参加者募集 | 九州鉄道記念館 -門司港レトロ地区観光- というのがあるというので申し込んだら当選したんで行って来た(^^) バイクが使えなかったんで電車とバスを…

シリンダー&ピストン

ネットを徘徊しててね。 こんな画像を見つけた。 ふむ…自分で乗ってるの見た事無いけどこんな感じなのか… 更にこんな写真も。 VN2000のエンジン。 のカットモデル。 でシリンダー。 排気量は2053ccでVツインだから…デカイ。 写ってる鍵は普通のバイクサイズ…

ウインカー球交換

車(HG21S セルボSR)のね。 写真は撮り忘れた(笑) 嫁を迎えに行った時にね、左折する時のウインカー音が変なのに気が付いた。 と言うよりメーター内の←の点滅が早い(笑) こりゃ左の前後どちらかの球が切れたなぁ… 家に帰ってウインカー球を調べたらS25 …

小石原川ダム工事現場バスツアー+α

昨日の話。 帰宅して写真を編集してたりしたら寝ちゃってた(笑) 8月の半ばにね、この近辺のダムカードを配布してる所を探してて朝倉市に建設中の小石原川ダム のダムカードは貰ってないなと調べると syva.hatenablog.jp の時にイルミネーションを見に行っ…

いきなり!

嫁の就業時間が終わりそうなタイミングで知らない番号からSMSが来た。 いつもなら気が付かないのにスマホを弄ってたから気が付いて何だ?と思って見てみると、電話番号を変えたという従兄弟から「携帯変えました。ちなみに今近くに居ます。」と。 はぁ? で…

今更ながら…(^_^;)

Windowsのショートカットキーの話。 エクスプローラーで作業しててね、フォルダ名は日付&場所になってて中に写真(jpeg)が入れてある。 写真を纏めてpdfにしようとしてファイル名を"日付&場所.pdf"にしようとして作業してたんだけど、フォルダ名(タイト…

伊良原ダムとサイクリング

嫁実家の法事が近々あってね、仕出し屋に発注しに行ったのさ。 そしたら入り口にポスターが貼ってあって 『第3回 グルッとみやこサイクリング 2018 in 伊良原ダム』があるんだって。 (探したらFacebookがあったからリンクしようと思ったけど、はてなBlogっ…