2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

火の山公園

来週には一雨来そうだしね、何処かへ桜を見に行こうとGSXで出掛けた。思い立ったのが昼だからそこまで遠くには行けないんだけどね。 ネットで検索してみると火の山公園が桜の名所になってる。 火の山公園は海を越えて本州側の山口県下関にあるんだけどね。 …

NHKドラマ「ラジオ」を見た。

NHKドラマ「ラジオ」を見た。まぁまた「どうでしょう」絡みなんだけどね。 震災後にドラマの舞台になった女川にD陣が呼ばれてから縁が出来たらしい。 で、HPでドラマの告知があったんで見てみたのさ。見てる時に思い出したんだけどね。 俺は震災の時には千葉…

竹田に行って来ました。その2

前に日記に書いた時に疲れてて詳しい話はまた今度書く事にするさって書いていた事をすっかり忘れていた(笑)元々「水曜どうでしょう」のHPで「第26回 岡の里名水マラソン大会 藤村・店長力走写真大募集!!」って告知があってね。福岡に越して来てからね、系…

花見?2その2

続きだよ。一通り添田公園の桜を見終わって移動する事にした。 次の目的地は…田川の丸山公園と言う所。途中道の駅おおとう桜街道に寄ったのだが、その近辺の街道(旧国鉄添田線跡)には桜はあるものの植樹されてから長い年月は経っていないのか、すげぇ〜と…

花見?2

昨日迄出ていた今日の一時雨の予報が消えていた?んで、また花見と言う理由でプチツーに行って来た。最初に向かったのはみやこ町犀川喜多良って所から赤村の上赤って所に出る道。 みやこ町から赤村へ向かうには山一つ越えた所に県道34号が平成筑豊鉄道田川線…

花見?

東京でも桜が満開になったみたいだけど福岡も同じ日に満開になったんで、近場の桜名所に行ってみた。最初は七曲峠。 「太陽にほえろ」じゃないよ。 仲哀公園って言って桜の名所としてみやこ町のHPでも紹介されてる。 国道201号線仲哀トンネルの旧道だった所…

福岡林道 中川内線

ちょっとテスト的にね。 後で編集して完全版にするさぁ〜。【修正したさ】 いやね、実家の近くに地図に載ってない林道があってさ、何とかGooglemapで表示出来ないかやってみてたのさ。 で、iPadのGPSRecorderXってアプリでGPSログを記録して写真も撮って、轍…

極トマトのウイングファームさん

【3月26日写真追加】以前日記に書いたウイングファームさんに行って来たさ。 本当は用途が違ったんだけどプレゼント用にって少し前に予約していたのを義母の誕生日プレゼントにする事にしたんでね。予約してたのはね、今年は栽培場所を変えたり、昨年の口コ…

竹田に行って来ました。

大分県のね、竹田市で竹田名水マラソンって言うのがあってね。 朝っぱら4時頃に家を出て行ってきたさ。 勿論俺は走らんよ?(爆)まぁ言ってしまえば「水曜どうでしょう」絡みのイベントだったのさ。取りあえずね、いい加減疲れてるから詳しい話はまた今度…