花見?2その2

続きだよ。

一通り添田公園の桜を見終わって移動する事にした。
次の目的地は…田川の丸山公園と言う所。

途中道の駅おおとう桜街道に寄ったのだが、その近辺の街道(旧国鉄添田線跡)には桜はあるものの植樹されてから長い年月は経っていないのか、すげぇ〜と迄はなっていなかったね。

ここは何気に英彦山や油木ダムへ行く時に立ち寄っている所なんだけどね。
休日は混んでて車を止める場所を探すのに渋滞してる所なのよ。
休日にバイクで行って感じたんだけどさ。
止める場所を探すのは良いんだけど邪魔な所に車を止めたり、空くのを待って周回路で止まっちゃったりする車が多くてさ。
邪魔で仕方が無いっ!
でさ、周回路の間にバイク用の駐車スペースを作るなら向きを考えて欲しかったさ。
どういう事かと言うと周回路を横断する形で縁石付きの歩道があるのだが、周回路から反対側の周回路に向かって入って行って更に歩道側に頭を向けて止める形になっていたのだ。
これだと出る時はバックして方向転換しなきゃいけなくてさ。
大型の思いバイクだと辛いんだよ。
軽いバイクなら跨って足でバックする事が出来るんだけどさ。
あれだけスペースを取るなら反対側の周回路にそのまま頭を向けて同じ台数止められる様に思うんだけどね。

で、丸山公園へ向かう。
が、…迷った??
ナビに場所は登録してたんだけどさ、入り口は分からなかったんで適当な場所にポイントしてたら丘の上の公園らしくてね。
車の登り口は?とナビが迷ってくれたのだ。
丁度パトカーと原付白バイが2台、目の前を走って行ったんで付いていく。
そしたらすんなり着いたさ。
予想通りパトカーは違法駐車の取り締まりで来てたみたい(笑)

着いた所はこんな所。

いやいや、俺を撮るなって。


大丈夫だとは思ったが駐禁がいるから俺はバイクの傍にいて嫁に写真を撮って来て貰った。

出店も今回廻った中では一番出店していたが人出は少なかった様に感じたね。
その写真も嫁が撮っていたんだが思いっきり他人が写っていたんでボツ(笑)

夕方になって曇りがちになって来て若干肌寒く感じて来たんで帰途につく。
帰り道に寄った道の駅香春(かわら)で休憩してたら、嫁が「猿、猿!」って言うんでメットも取らずに撮ってみたが最大望遠でこれくらい(--;

この時は1頭だけだったんだけどね。
写真を諦めてメットを取って一服しながら見てると他の人も気がついて近くに寄っていった。
そしたらさ、裏山の方に子猿が居るのに気がついて又見てたら…
ん?えっ?
おぃおぃ、群れで居るじゃん(爆)
しかも逃げちゃってるよ。

いや、この道の駅も何回も来てるけど猿が出没する所だとは知らなかった。
これはこれで楽しいかも。
日光と違って気性の荒い猿は居ないようだしね(笑)

って事で今年の花見はこれくらいかな。