500kmツーリング3

どんどん書かなきゃ(^_^;)

 

この前のツーリングだけど何回かに分けて書くよ。

全部書き終わったら日付とタイトルは修正する予定。

 

f:id:tak-s:20180506204618j:image

次に向かった先は南阿蘇鉄道高森駅

www.mt-torokko.com

は南阿蘇村のJR九州豊肥本線立野駅から高森町高森駅までを結んでいた旧国鉄高森線を第三セクターに転換して開業した路線で、震災前はトロッコ列車で完成当時日本一の高さだった第一白川橋梁等の風光明媚な場所を走る路線だったが熊本地震で全線不通になっていたが高森駅中松駅間が復旧し土日祝日はトロッコ列車も走るようになったのだ。

 

f:id:tak-s:20180506204730j:image

駅前にはC12が静態保存されている。

ホームへ行くと

f:id:tak-s:20180506204835j:image

f:id:tak-s:20180506205144j:image

綺麗な藤棚。

 

何で14時頃にここに来たかったかというと

f:id:tak-s:20180506205345j:image

来た♪

f:id:tak-s:20180506205423j:image

 

f:id:tak-s:20180506205455j:image

小学館の漫画家達が復興を応援しよう書いたイラストをラッピングしたと『がんばれクマモト!マンガよせがきトレイン』。

f:id:tak-s:20180506210148j:image

f:id:tak-s:20180506210216j:image

今のマンガのキャラは全く分からないんだけど昔好きだった究極超人Rやゴルゴ13があったさ(^^)

でこの列車が到着して20分後にトロッコ列車が出発するから…

f:id:tak-s:20180506210616j:image

こういう写真が撮れるかなってさ。

期待通りの写真になった♪

f:id:tak-s:20180506211056j:image

f:id:tak-s:20180506211121j:image

f:id:tak-s:20180506211154j:image

貨車の名残りだねぇ。

f:id:tak-s:20180506211322j:image

駅員さんが帽子を貸してくれてここに立ってってサービスしてくれたんで1枚。

俺は恥ずかしいからやんなかったよ(爆)

 

ホントは乗りたかったんだけど帰りが遅くなってしまうので断念。

泊まりで来れればなぁ…

 

というところで長くなりそうだから次回へ。

多分次で終われる筈だけど…(^_^;)