チョットひと周り

日記ネタは他にあるんだけどこっちから。

短いからね。

ネタの方は長くなりそうだし(笑)

 

俺が使ってる隣町のESSOのセルフSSはメール会員バーコードを使うと3円引きってサービスを大体週末と水曜日にやるんだけど、たまにお知らせメールで値上がり情報も来るんだよね。

今週は何故か月曜日まで3円引きで火曜から値上げしますよってメールだったからバイクにガソリンを入れておくかとお出掛けした。

 

とはいえメーター5メモリのうち2メモリは残ってたからSS行く前に何処かに寄ろうと思い付きで…

f:id:tak-s:20180514224322j:image

北九州空港へ。

そういや此処にセブンイレブンがあったなと煙草を買いながら喫煙所で一服(-。-)y-゜゜゜

バイクで出掛けると煙草の本数が減るよね。

 

SS行ってガソリン入れて折角外に出たんだから写真でも撮りに行くか…と思ったんだけど16時近いし近場で思いつく所が無い(^_^;)

取りあえず走って長居の浜へ。

f:id:tak-s:20180514225104j:image

丁度干潮だったのかマテガイ掘りに人が思ったより来てた。

f:id:tak-s:20180514225122j:image

遠くに見える橋が新しい漁港を整備してる人工島へ渡る橋。

海水浴場はその手前でビーチバレー大会をやったりする。

f:id:tak-s:20180514225142j:image

航空自衛隊築城基地の滑走路の端が見える。

天気が良ければ国東半島の方が見えるのかな?

 

って事で飛んでるのが見えたから…

f:id:tak-s:20180514230121j:image

f:id:tak-s:20180514230142j:image

築城基地の脇の松原展望台公園へ。

写真を撮る人が来てるねぇ。

こいつはF-2

f:id:tak-s:20180514230419j:image

止める所を間違えた(^_^;)

もうチョット手前に植え込みが切れた場所があったのに(笑)

F-2は着陸してエプロンの方へ向かったからその後タッチアンドゴーしてたT-4と。

 

てな感じで一回りしてきたよ。