誕生日ドライブ&トラブルw

俺の誕生日だけど雨予報だから一日前に昼前から山口県へドライブ(^^)

高速を走ってたんだけどガラガラって異音がして何かを巻き込んだような感じがしたからすぐ先のPAで止まってオイルや冷却水が漏れてないかチェックしたけどOKっぽい。

食べに行こうと思った所に30分位で着きますって連絡入れてもう1回チェックして走り出して暫く経ったらナビ消えた!ABSとチェックエンジン、水温計、バッテリーと次々にランプが付いたり消えたり( ̄▽ ̄;)

これはベルトが切れて発電機が回って無いと思って次のめかりPAで緊急停止…
見たらベルトの殆どが無くなってる。
しかも伸びて空転してるから発電機回ってない(-ω-;)

しかも動揺して写真撮り忘れてる(-_-;)

 

あちこち電話してベルトの在庫があって作業出来る所を探したらディーラー系は全滅。
イエローハットオートバックスにはそもそもベルト置いてない…
イエローハットの方と話してたら1件持ってるかもという所を教えて貰って連絡してみたら在庫有で作業も今から出来ますって。

f:id:tak-s:20210407124322j:plain

保険屋にレッカー手配して貰ってPAでウチのやつに軽く食べさせる。

食べたのは門司と言えばって事でバナナ一択w

f:id:tak-s:20210407124437j:plain

待ってたらレッカー来たのでドナドナ〜

修理屋さんについてベルト交換出来るまで暫し休憩(^_^;)

 

f:id:tak-s:20210407124336j:plainf:id:tak-s:20210407124345j:plainf:id:tak-s:20210413084936j:plain

めかりPA出発まで滞在時間2時間、移動は20分位で修理に1時間位…予定ダダ狂い(^_^;)

f:id:tak-s:20210407125635j:plain
んでも修理屋さんは待合室にお菓子や飲み物が置いてあったり帰りにお菓子のお土産貰ったり居心地良かったよ(^ ^)

 

で、食べに行く予約してた所がすぐ近くで向かった(^ ^)

f:id:tak-s:20210407124523j:plain
前から記念日に行くロンブー淳のおばさんがやってるたこ十さん。

f:id:tak-s:20210407125527j:plain
急にキャンセルしちゃってごめんなさいって入って行って事情話したら大変だったね〜って。
バイクでも車でも行くけど顔覚えられてて歓迎してくれるし炭水化物制限してても記念日にはって思うぐらいオレたち夫婦には合ってる味なんだよ(^ ^)

f:id:tak-s:20210407124359j:plain

焼いてもらって前は店内で食べられなかったけど今回はお客さんも居なかったからかな?3つ頼んだら半分?2対1?って聞かれてさ。

あ、お皿に乗せて店内で食べられるんだ♪って(^^)
おばさん、長々お話して貰っていつもありがとうですm(_ _)m

 

f:id:tak-s:20210407124043j:plainf:id:tak-s:20210407124151j:plain

時間が間に合いそうだから海辺の道を走って向かったのが奥野商店。

f:id:tak-s:20210407124413j:plainf:id:tak-s:20210407124419j:plain
前から焼きちくわの焼きたて食べたかったんだけど思ったより近かったから行ってみた(^ ^)

f:id:tak-s:20210407125448j:plainf:id:tak-s:20210407124217j:plain
竹に巻いたすり身がプリプリで食べ応えあって満足🎵

f:id:tak-s:20210407125701j:plain
小さいちくわも自分用の土産に買ってもう18時(^_^;)

 

てかここ前に夕陽の写真を撮りに来た所だったw

f:id:tak-s:20210407125806j:plain
で、前に何故か仙台味噌売ってたスーパーに行ったら業務スーパーに変わっててたまにしか来ないからちょっと買い込んで高速乗って帰宅〜

最近何処かに出掛けるとバイクや車がトラブルよなぁ(^_^;)
家で大人しくしてろって事なのかねwww